教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



春というより初夏に近い気候が続いていますが、皆さんお元気ですか?

秋田市内では5月末から6月初めに定期テストが行われる学校が多いです。

生徒の皆さんは、テスト対策の準備をしっかりと行っていますか?

スタートのテストですから、今年を占うことになります。

全力で立ち向かい、今後へのきっかけをつかめるようがんばりましょう。

今日は、夏合宿の案内をします。

東北では盛岡会場と仙台会場の2箇所があります。

秋田のみなさんは盛岡会場が一番近いので、今回は盛岡会場の夏合宿について説明します。

8月8日(月)~12日(金)の4泊5日。

盛岡駅直結のホテルメトロポリタン盛岡が会場。

対象は中3、高3の受験生です。

※その学年以外は仙台会場で参加することができます

定員は先着30名ですが、残席が少なくなってきておりますので、申込みしたい方はお早めに!

ポイントは3つ。

①5日間で総学習42時間の圧倒的時間数の授業や演習を受けます。

 これだけやることで自信がつきます。

②基礎力をつけて得点力をアップ。

 毎朝1時間の「基礎トレ」を行い、計算・漢字・英単語などの習得を図ります。

③集団授業×少人数指導。集団授業で幅広い範囲を一気に復習しますので、

 今後の学習への見晴らしがとても良くなります。

 そして、チューターによる手厚い少人数授業で再復習しますので、定着度と理解度が飛躍的に高まります。

本日は「夏合宿」のアウトラインをお伝えしました。

次回はさらに詳しい内容をご説明させていただきますので、お楽しみに!

このページのトップに戻る

秋田県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら