教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3/6,7に公立高校入試本番があります。

本当に残りわずかとなりました。

今回はトライ式成績アップに必要な20のルールをご案内します。

この20のルールを利用し、入試を有利にしましょう!

頑張れ!受験生!


このページのトップに戻る

2019年2月18日

英語の重要性!

2020年から大学入試制度が変更となり、英語の重要性が高くなってきます!

各大学の入試方法変更に関しても続々と発表されていますし、

各大学でのカリキュラムも変更されていくようです。


その例として、千葉大学では、グローバル人材育成のため、

2020年度から全学部生・院生に海外留学を必修化することを発表がありました。

2016年に新設された「国際教養学部」での実践を、全学生に広げる試みのようです。

この発表を皮切りに各大学の色が更に出てくることが予想されます。


どの大学でどういった勉強をしたいのか。

志望校を選んでいくのに非常に重要な情報となっていきます。

各大学の発表にアンテナを張っていく必要がありそうですね!

こういった情報はこちらのブログで共有できたらと思います!

このページのトップに戻る

2月も早いもので半分が過ぎました。キャンペーンスタートし、約半月がたちましたが、

キャンペーンの効果もあり、去年よりも多くのお問い合わせをいただけております。

ありがとうございます。

それだけご家庭の期待が高くなっていること!

そして受験に向けての行動、準備が早くなってきている事を感じております。

皆さんのご期待に応えることが出来るように、講師と一丸となってフォローさせていただきます。

トライ式学習法で成果を出しませんか?

トライ式学習法とは?

今回の春はお試しとしてスタートしやすい企画になっております。

ぜひお気軽に!


◆◇◆春の新年度生募集キャンペーン開始!◆◇◆
特典① トライの春は入会金無料
特典② 自習スペース無料開放
特典③ 授業料2ヶ月分無料
※受付期間:2019年3月31日まで。
3カ月以上ご利用の方が対象。
2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分、個別教室120分授業×8回分です。
——————————————————————–



このページのトップに戻る

2/14.15もしくは2/21.22あたりにほとんどの公立中学で学年末テストが行われます。

このテストの重要性を皆さん分かっていますでしょうか?

このテストを元に学年最後の通知表の点数が決まります。

ご存じの方も多いかと思いますが、

長崎県の公立高校入試には3年間分の内申点が評価対象に加わります。

その際、各学年の最後の通知表が元になるのです。

となれば、このテストがその学年の評価を決めるのと同じなのです。

長崎県の公立高校入試は1年生から始まっています。

今からでも間に合います!

しっかり対策をとり、副教科も含めて最高点を取れるようにしていきましょう!

そしてまだその対策にも間に合います!

ぜひお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

2月11日(月祝)の日本テレビ「スッキリ」(全国放送8~10時)において、
中学受験合格を目指す小6生の密着企画の最終回が放送されることになりました。
トライが取り上げられる時間帯は8時45分~9時30分の間です。

放送内容は入試本番に向かう様子に加え、9月からの半年弱の受験を通じて、

大維志君がどのような成長を遂げたのかに焦点が当たる予定です。

祝日でお休みの方も多いかと思います。

家族全員で、大維志君の成長の証を確認しましょう!


このページのトップに戻る

毎年恒例の春合宿の案内がスタートしました!

この春合宿のコンセプトは、

自分の課題と年間カリキュラムをイメージする!

です。


そのため現学年の重要単元の復習をし来年度の土台作りに専念します。

新学年のスタートをしっかり切るためにこの春から

計画的に頑張ってみませんか?

詳細は下記になります。

残念ながら春は長崎での開催はございません。

ご了承ください。

会場:福岡or熊本

ホテル:

福岡:ヒルトン福岡シーホーク

熊本:ザ・ニューホテル熊本

日程:3/25~3/27 2泊3日

金額:70,200(税込) 宿泊費食事代込み+テキスト代:約3,000円

合宿の詳細はこちら

長崎からも毎年多くの参加がございます。

お気軽にご相談ください!
最高の春にしましょう!



このページのトップに戻る

キャンペーン開始に伴い、新しいCMがスタートしましたが、

皆さん見ていただけましたか?

まだの方はこちらをご覧ください!

今回のCMは

①キャンペーンの案内

②MyGYMのご案内

をさせていただいております。

現在MyGYMは長崎にはございませんが、今後全国的に増えていく予定です。

詳細はこちら

九州初上陸するときは、このブログでお知らせいたしますね!

このページのトップに戻る

受験生も終わりが近づいてきたこの頃!

毎年新学年生のお問い合わせが増えてきます!

その時期に合わせて、今回春のキャンペーンが2月1日よりスタートしました。


◆◇◆春の新年度生募集キャンペーン開始!◆◇◆
特典① トライの春は入会金無料
特典② 自習スペース無料開放
特典③ 授業料2ヶ月分無料

詳細はこちら

※受付期間:2019年3月31日まで。

3カ月以上ご利用の方が対象。


2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分、個別教室120分授業×8回分です。


2月中旬には学年末テストもあります!

お早目にご連絡いただければ、この学年末テストにも間に合います!

ぜひこの機会にお気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちら



このページのトップに戻る

1月29日(火)の日本テレビ「スッキリ」(全国放送8~10時)において、
中学受験合格を目指す小6生、木下大維志くんの密着企画第7回目が放送されることになりました。
トライが取り上げられる時間帯は8時45分~9時30分の間です。


放送内容は、「受験直前期に注意すべきこと」として、
問題集の効果的な取り組み方や、ご家族からお子さまへのコミュニケーションの取り方など、
実践的なアドバイスが取り上げられる予定です。

とうとう受験も直前になってきました。

どうなる大維志くん!

ぜひご覧ください!

このページのトップに戻る

2019年1月15日

長崎県 入試直前!

皆さまこんにちは!


冬休みが終わると私立高校入試はもう間もなくですね。

長崎県では1月に入って、私立高校入試で早い所は9日から入試が始まります。

またセンター試験までも2週間となります。

入試直前、準備は万端ですか?

まずは過去の問題を解き直してトレーニングを重ねましょう。

そして「皆が解ける問題を落とさず解ききる」ことを心がけてください。

そのうえで自分の苦手をしっかり見直して穴をふさぐことが必要です。

あとはしっかり休息を取ること!

焦って体調が不安定のまま本番に臨むのはとてももったいないことです。

トライは皆さんのベストパフォーマンスをお手伝いします。

受験生の皆さんが進みたい道に進めるよう、しっかりサポートしていきますよ!

まずはトライさんになんでも相談してくださいね。

ご相談はこちらのページよりどうぞ。


寒さも一段と深くなってきました。

体調管理には十分気をつけて過ごしましょう!


このページのトップに戻る

前のページ

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら