教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



純心中学校の入試が2月9日に終わり、

長崎県の平成13年度中学入試の全日程が終了しました。

 

志望校に合格した皆さん、おめでとうございます!

トライ長崎校にも、続々と喜びの声が届いています。非常に嬉しい事です。

 

中学入試を突破した方は、これから6年間の中高一貫教育を受ける事になります。

(中3で別の高校を受験する場合は除きます)

通常の中学校に比べ、授業スピードが早く、高校生の内容を中学3年生では習っている、

という事も珍しくありません。

 

これから始まる中学生活に向け、この春休みは今一度、勉強した内容を復習しておきましょう。

復習をしなくなると、結構すぐに忘れてしまうものです・・・。

せっかく頑張って勉強してきた訳ですから、忘れないようにしておきましょう。

 

 

残念ながら不合格に終わった方も、受験勉強お疲れ様でした。

受験に向けて努力した分、周囲の方には差をつける事ができたはずです。

この悔しさを、今度は高校受験にぶつけ、頑張ってください。

 

 

皆さんの中学生活が実りの多いものになるよう、願っています。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら