教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は大学受験における秋以降の過ごし方についてお届けします。

 

大学受験生に関しては、夏休みの終盤に模試があり、9月に返却があるかと思います。

その模試を冷静かつ客観的に分析し、秋以降の作戦を明確に決めましょう。

 

・志望校は変更なしでいいか

 

・志望の学部は変更なしでいいか

 

・志望大学・学部を決めたら、センター試験で何割得点が必要か

 

・2次試験の科目と配点はどのようになっているのか

 

これらを分析し、目標に到達するための学習を行わなければ、合格の可能性は少なくなってしまいます。

 

大事なのは判定を見る事ではなく、どこでどのような間違い方をし点数を落としてしまったのか、という点です。

弱点を正確に把握し、1月のセンター試験で到達できるであろう点数を客観的にはじき出してみてください。

 

計画を立てたら、後は実行に移すのみです。

センター試験まで後4カ月余り時間はあります。

1日1日を無駄にせず、効率の良い学習を行えば、まだまだ点数は伸びます。

 

 

家庭教師のトライではマンツーマン指導を行いますので、

個人個人の状況に合わせた学習計画を作成し、合格までの最短ルートを示せる事が強みです。

 

入試まで残り4カ月、不安が残る方はぜひお問い合わせください!

          

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら