教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は長崎県の教育情報についてお届けします。
 
先月、長崎県教育委員会は、子どもから大人まで幅広い方が楽しく学べる

英語学習用のサイトを開設する事を発表しました。
 
利用する範囲としては、中学校での授業での活用や、

自宅でPCやタブレットを利用した活用を想定し作成されています。
 
目的として、一つは中学生の英語力向上があります。

また、中学生以外の方にも手軽に英語を学んで欲しいという目的もあります。

※難易度は中学生学習内容程度
 
利用の方法は、ID・パスワードを設定すれば、誰でも無料で利用できるとの事です。

内容についても細かく発表されています。
 
・単語編と英文編に分かれている

・単語編では、約1000の英単語を収録

・英単語の発音を聞いて意味を選択肢から選ぶ問題や、

 英単語の発音を聞いてつづりをキーボードで打ち込む問題等がある。

・英文編には「長崎紹介実践編」がある。これは、長崎の名産品や観光地などに関する英語の説明を

 音声で聞くことができるものです。
 
学校での授業や自宅での英語学習を楽しみながら行える内容になっている様です。

無料とのことなので、ぜひ有効に活用し、英語力向上につなげましょう!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら