教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



近年、学力低下が話題になり、中高一貫校の人気も非常に上がってきております。

そのため、どの私立中学校、公立中高一貫校も年々倍率の上昇が見られます。

 

中学受験を考えているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

受験と聞くと2月や3月というイメージですが、中学受験は12月1月にはほぼ終わってしまいます。

現在小学6年生の生徒にとっては後4ヶ月くらいで本番ですし、

5年生にとっても残り1年程度となり、余裕はありません。

 

現在6年生の生徒はこれからの過ごし方が非常に大切になってきます。

 

学校の学習範囲は完璧ですか?

学校によって傾向が異なりますが、対策済みですか?

学校では習わない所が出題されるということをご存知ですか?

 

これから先はただいたずらに問題を解いていても合格には近づけません。

効率よく、志望校に合わせた対策をすることで、

合格確率を上げることも逆転合格も可能です。

 

 

青雲中学、附属中学、海星中学、南山中学、純心中学、長崎日大中学

長崎東中学、諫早附属中学、佐世保北中学の受験をお考えの皆さん

 

最後の追い上げはトライにご相談ください!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら