教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライの医学部コースでは、高校は1年生から受け入れています。

高校2年までに英語・数学センター試験9割の得点の実力を養成

医学部合格を目指すなら、センター試験での高得点は必須。

早い段階でセンターレベルの英語・数学をマスターすることが志望校合格のカギです。

トライでは、高1終了時に英数 センター8割、高2終了時に英数センター9割得点できる実力を

つけることを目標とします。

英語・数学主要2科目の基礎の完成

まずは英語・数学の学習を先行させて基礎を固め、少しでも早く志望校の出題傾向に合わせた演習に移り、

そのあとで理科やセンター試験のみの科目を集中攻略するのが、和田メ ソッドに沿った無駄の少ない受験戦略です。

まずは、テストで現在の力を把握して基礎の徹底

スタートレベル判定テストで現在の学力を判断し、一人ひとりにカリキュラムを作成します。

基礎に穴がある場合は下の学年の復習から開始。

マンツーマン指導で、理解度に沿って学習を進め、週別・日別の計画を立てることで、効率的に学習する習慣をつけます。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら