教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ長崎校です。

トライの幼児向けフィットネスMy Gymの紹介です。

アメリカ、カリフォルニアで誕生したMy Gymは、0歳から13歳までの子供たちのための

フィットネスクラブです。現在、全米に300拠点、世界には30カ国以上で展開をしており、

世界中のお友達がみんなと一緒のプログラムを受けています。

My Gymのクラスはネイティブのプレイヤー(インストラクター)が英語でクラスを進行し、

運動だけではなく英語も積極性もコミュニケーションスキルも向上するプログラムが満載です。

My Gymはとことん『笑顔』にこだわります。

笑顔が出る瞬間、子供のあらゆる能力が芽を出し、高まっていきます。

『笑顔』にはいろいろな種類があります。「喜びの笑顔」「自信を持ったときの笑顔」

「成し遂げ成功体験をしたときの笑顔」「悔しさをばねにチャレンジしている時の笑顔」など、

それぞれ成長している証なのです。しかし、たとえ笑顔が出ていても、ただただ楽しいだけでは

ダメなのです。楽しいだけではいずれ子供は飽きがきてしまい、それに伴い

最終的には挑戦意欲も衰えていきます。笑顔が継続するためにも、毎回ハードルを

子供に合わせて上げていくことがとても大事になります。

成長なくして、笑顔はありません。又笑顔なくして成長もありません。

My Gymではその笑顔が出る“成長の瞬間”を作り、その瞬間を思いっきり分かち合いながら、

クラスを行っていきます。ですから、子ども達の興味はつきません。

My Gymではジムフロア内の遊具などのレイアウトやプログラムが毎週変わります。

今の子供達は外の自然の環境で遊ぶチャンスが少なくなっています。

本来は「大自然の中で、身体を思いっきり使い遊ぶこと」が、子供の身体能力、

メンタリティを伸ばすために欠かせないのです

My Gymでは自然の中で培われる身体能力をしっかり伸ばせるよう、

器具は、床だけでなく、壁や天井にも設えられています。

“木に登ったことがないから自分の体をささえることができない“

“雪の上で走ったことがないからすぐ転んでしまう“では、生活するうえで

不自由なことも出てきてしまいます。それ以上に子供が本来持っている能力や才能を

発揮するチャンスを狭めてしまいかねません。

子供の能力を制限しない為にも、自然界のあらゆる状況に必要とされる身体能力、

メンタリティを想定し、My Gymでは種目も決めているのです。

チャレンジする子どもたちをプレイヤー(インストラクター)がサポート!

安心、安全な環境の中で新しい動きを体得していきます。

My Gymでは皆がチームメイトであるという意味を込め、

インストラクターの事を「プレイヤー」と呼びます。

先生-生徒という関係では、二者の間に無意味なプレッシャーが発生します。

時にそれは、せっかく伸びている子供の能力を低下させることもあります。

それよりも『仲間と一緒に一種目一種目を達成していく感覚』こそが大切なのです。

それに加え、My Gymの器具や遊具、プログラム内容においては安全管理を徹底しています。

プレイヤーの的確なサポートにより子どもたちの恐怖心を取り除き、

冒険心やチャレンジングスピリッツをかき立てます。

ジム内や使用する器具・遊具は毎日殺菌消毒も実施していますので、

安心して子ども達をおまかせください。

お問い合わせはこちら 0120-555-202

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら