教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ長崎校です。

ぜひ一歩踏み出してオープンキャンパスに参加してみましょう。

「実際見て、聞いてみたらすっきり!」を実感できるのも、

オープンキャンパスのメリットです。

オープンキャンパスに行く意味は、あなた自身が体験し、

あなたの頭で学校を判断することにあります。

自身の行動だけが、情報とリアルとのギャップを埋めることができます。

そして、進学の意思が固まったり、別の学校のことも考えるようになったりすると思います。

オープンキャンパスは「ただの学校見学」ではありません。

進路を考える材料を得る場です。

参加したからといって入学に有利になるわけでも点数が取れるわけでもないので、

どうするかはあなたの意思次第です。

少しでも悩む部分、ぼんやりとした部分がある方はぜひ、

もし、それがなくても一歩踏み出してオープンキャンパスに参加してみましょう。

ちなみに、平成29年度長崎大学オープンキャンパス日程は以下の通りです。

長崎大学の各キャンパスで実施

日時:H29.7.15(土) 9:00~17:00

場所:長崎大学の各キャンパス

移動オープンキャンパス

日時:H29.8.19(土)13:00~16:00

場所:福岡県立城南高等学校

高等学校の先生方を対象に実施

日時:H29.9.15(金)13:00~17:40

場所:長崎大学文教キャンパス

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら