教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験をひかえている皆さん!そろそろ本番ですね。

学校によって受験の日程は異なりますが、約3ヶ月後に待っている受験の準備はできていますか?


今日は、中学校受験にチャレンジする皆さんに、

この時期やってほしいことをお話します!


■今まで勉強してきたことの復習■

受験に出る内容を一通り勉強できている人は、今までに解いた問題は絶対に間違えなくなるくらいまで復習しましょう。

また、過去問の3年間分は解くようにしてください。

これまでに間違えた問題は「間違いノート」にまとめると完ぺきです!


■受験直前の過ごし方■

1番大切なことは、体調管理です。

早寝早起きを心がけ、きちんとした生活リズムで過ごしましょう。

受験の時期は風邪や感染症が流行しやすいので、手洗い・うがいも毎日しっかり行ってください。


いかがでしたか?

だんだん受験が近づいてくると、緊張や不安を感じることが多くなってくると思います。


でも、本番までにやるべきことをちゃんとやっておけば大丈夫です。

あせらず、今までの努力を信じましょう!



家庭教師のトライでは、中学校受験にチャレンジする皆さんのサポートも行っております。


一人ひとりに合ったオーダーメイドのカリキュラムで、夢を叶えるためのお手伝いをさせていただきます。

学習に関するお悩みは、何でも私たちにお任せください。


無料の学習相談も実施しております!

お問い合わせ・資料請求はこちらから!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら