教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



合格率8%の狭き門である医学部。

1点の差が合否を分ける医学部受験では学習内容のモレや苦手分野の放置は許されません。

医学部受験を突破するには、密度の濃い学習を積み重ねて養われた、

ゆるぎない確かな学力が必要です。

『トライ式医学部合格コース』は、

100万人の指導実績があるトライと、受験の神様と呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドが、

それぞれの強みを活かして生まれた医学部専門の受験対策コースです。

まず和田メソッドに基づき、お子さまの学力レベルと特性を診断。

現在の立ち位置を明確にした上で、志望校をゴールとした最短ルートの学習計画を作成します。

それをもとにトライの実績ある教師陣の徹底した受験指導とチェックテストでの緻密な確認で、

合格に必要な学習内容をモレなく理解・定着させます。

この密度の濃い学習を繰り返し、医学部合格に耐え得る確かな学力を養います。

和田メソッド監修 和田秀樹氏・・・

精神科医。東京大学医学部卒。独自に開発したメソッドで多くの受験生を医学部合格に導いてきた。

トライのマンツーマン指導は100万人の方に27年間支持されてきたノウハウがあります。

信頼と実績に支えられ、家庭教師では生徒数No.1(※)、個別指導塾でも全国No.1(※)

となりました。※家庭教師生徒数、個別直営教室数、7月3日産経メディックス調べ

STEP1 診断

お子さまの学力レベル・特性を正確に診断!

医学部受験対策の指導に入る前に、お子さまの学力のレベル・特性を正確に把握し、

現在の立ち位置を明確にします。これにより、これまで成績が伸びなかった原因、

成績が上がりやすい分野などがわかり、お子さま一人ひとりに合った

最適な指導法・学習法、適性が生かせる志望校などを診断します。

STEP2 学習計画の作成

お子さまの状況に合わせて、志望校までの最短ルートを提示

診断結果をもとに、お子さま一人ひとりに合った学習計画を作成します。

医学部受験を研究し尽くした和田メソッドで、志望校合格のための最適な学習法を

提示しますので、受験までのやるべきことが明確になり、迷いません。

STEP3 徹底指導

経験・実績豊富な教師陣によるマンツーマン指導

学習計画に沿い、トライの中でも医学部受験の実績豊富な教師陣がマンツーマンで指導します。

お子さまの理解度、性格に合わせた受験指導で、「わかったつもり」を排除し、

徹底して理解させます。

マンツーマンだからこそ、学習面だけでなく精神面でのサポートも可能となります。

※なお、指導の場所はご自宅・教室を選ぶことができます。

STEP4 理解と定着

学習内容の理解と定着を徹底確認!

一点の取りこぼしが致命傷になる難関の医学部だからこそ、指導した内容を

お子さまが理解し、定着できているかのチェックをトライは見逃しません。

毎月行うチェックテストで学習進度を確認し、弱点は再度指導するよう

学習計画に随時反映させるなど、抜けモレなく学習内容の定着をはかります。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら