教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ長崎校です。

本日は公立高校入試で用いられる内申点の評価方法についておさらいしましょう。


内申点の評価方法は都道府県によって異なります。

長崎県では1年~3年生の中学校の成績表の数字が合計されたものが採用されます。

傾斜はかかりません。3年生の成績は令和2年度12月末日までのもので作成されます。

つまり、9教科×5段階×3年間で135点満点になります。

部活や英検などの資格の成績は特記事項として加味されます。


入学試験だけでなく、内申点も合格に影響します。

受験勉強の一環にもなるので、最後まで諦めずに学校の勉強も頑張りましょう!


家庭教師のトライでは、学校の勉強のフォロー、受験対策など、おひとりおひとりに合った指導を提供しています。

少しでも興味を持たれた方、勉強に関して不安を持たれている方は、ご気軽に御相談ください。

家庭教師のトライでは無料の学習相談を実地しております。↓

https://www.trygroup.co.jp/request/


冬期講習会も実地しております!


【お問い合わせをいただいた方全員にプレゼント!】

教育改革で受験や学校の勉強はこんなに変わる!?

「これだけは知っておきたい」という教育改革の内容や、受験に向けてこの春やるべきことをまとめた㊙資料をお問い合わせいただいた方全員にプレゼントしています!

詳しくは→こちら

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら