教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 長崎校です。

  

今日のテーマはこちら!

  

★☆★☆★☆★☆★

合格体験談

★☆★☆★☆★☆★

  

この春、見事志望校に合格された生徒さまの合格体験談をご紹介します。

  

  

第一志望校に合格!

Hさん

おめでとうございます!

  

  

■トライに入会したきっかけを教えてください。

以前にもトライを利用しており、その時も指導力が高くて満足していました。

今回は、物理がとにかくできていなくて対策をお願いしました。

他社も利用していましたが、指導や勉強方法が合わないのではないかと気になっていて、試験直前だったのですがラストスパートのために受講させてもらいました。

  

■マンツーマンで良かったことを教えてください。

疑問・質問にその場で適切に素早く回答していただけたことが良かったです。

普段なかなか教えてもらえないシンプルで効率的な回答の仕方を教えてもらったことで、自分の解き方をしっかりと改善することができたことが、合格につながったと思います。

コミュニケーションも取りやすくて、指導だけでなく、おすすめ教材や課題の提出をしてもらうことで勉強習慣についてもサポートしてもらえたことも良かったです。

  

  

■トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。

まず、物理の勉強をする習慣がつきました。もともとセンスが無いと思って物理の勉強から逃げていましたが、教えてもらったことで実際に成績向上につながりました。

それが自信につながったことで、毎日物理の勉強をできるようになりました。

他にもそれまでやっていなかった試験を解いた後の見直しや分析も自分でできるようになって、特に力学は自信もって解けるようになりました。

  

  

■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

猫が先生に懐いて邪魔をすることもあったのですが、先生も猫を飼っていることで、共通の話題ができて、コミュニケーションも取りやすく、楽しく勉強を進めることができました。

結果として勉強も前向きに取り組むことができました。

  

  

■トライで特に頑張ったことを教えてください。

とにかく物理の勉強を毎日頑張りました。

特に、力学は薦めてもらった教材を何回も解き、過去問の演習は満点を取れるように頑張りました。

試験直前も今まで避けていたのですが、トライを始めてからは頑張りました。

定着のための習慣づけや試験対策を怠りませんでした。

  

  

志望校合格おめでとうございます!

素晴らしい学生生活になりますよう、お祈りしております。

  

家庭教師のトライ:0120-555-202 (9~23時)

家庭教師のトライ長崎校ホームページ

長崎県エリアの最新情報

長崎県の合格実績

長崎県の人気プランランキング

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら