教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ、長崎校です。

今回は、高い進学実績を誇る青雲高校について、卒業生にインタビューをしてきました!



■テストや授業は大変?


毎月定期テストや実力テストがあり、授業内容も濃いですが、

それほど大変だとは思いませんでした。

周りの友だちも皆頑張っているのでその環境が当たり前だったし、

わからないところがあれば先生が優しく教えてくれました。



■クラス分けはどんな風にされていましたか?


高校2年生で選択科目と習熟度に応じたクラス分けがされ、

高校3年生でさらに志望大学別に分かれました。

また、放課後や長期休みには難関大対策の課外授業なども行われていました。

無駄のない授業で有難かったです。



■1番楽しかった学校行事は?


「青雲ラリー」です。

これは青雲ならではの行事ですが、中学校1年生~高校2年生までの縦割りの班で、約20㎞のコースを歩きます。

ゴールした時の達成感は格別なので、毎年楽しみにしていました。

学年かかわらず交流の輪を広げ、絆を深めることのできる素敵な行事だと思います。



いかがでしたか?


中青雲中学校・青雲高等学校は、トップレベルの教育と進学実績があるだけではなく、

ゆとりのある充実した学園生活を送ることができるんですね!



トライでは、青雲中学校・高等学校生のためのサポートを行っているので、

レベルの高い授業や定期テストについていけるか不安な人でも大丈夫です。


成績が上がらない、進路について悩んでいる、志望校の先生に教えてもらいたい、

そのお悩み、トライにお任せください!


無料の学習相談も実施しております!


お問合せ・資料請求はこちらから!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら