教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ、長崎校です。

今回は、長崎県の時津町にある青雲中学校・青雲高等学校についてご紹介します!

九州内でもトップレベルの教育で有名な学校なので、ぜひご覧ください!



独自のカリキュラム


中学校2年生で中学過程を修了、高校2年生で高校過程を修了し、

高校3年生では演習中心の授業で大学受験に備えます。

習熟度や選択科目に応じて、一人ひとりの受験校に合わせた授業が展開されています。



難関大、医学部への合格実績


青雲高等学校は、旧帝大や難関私立大、国立私立医学部に多数の合格者を出しています。

特に医学部に対する合格数は全国でもトップクラスです。



充実した学園生活


体育大会やクラスマッチなど、学園生活を充実させるための行事がたくさんあります。

また、学習への集中力向上や豊かな人間形成のために、部活動も活発に行われています。

文化系では吹奏楽部、書道部、美術部、サイエンス部など、

体育会系ではサッカー部、ハンドボール部、バレー部、新体操部など、

メジャーなものからマイナーなものまでさまざまです。



いかがでしたか?


青雲中学校・青雲高等学校は、恵まれた環境で成長でき、夢を叶えることのできる学校です。


トライでは青雲中学校・高等学校で素敵な学校生活を送るためにサポートも行っております。

お困り事がある方はお気軽にご相談ください。



次回のブログは、青雲中学校・高等学校の卒業生へのインタビューです!

お楽しみに!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら