教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ福岡校です。みなさん夏休みを楽しんでいますでしょうか。

 

夏休みは普段行かないような観光地、地域の所縁ある場所を訪問してみるのもいいかもしれません。

 

そこで今回紹介するのは、「学問・至誠・厄除けの神様」として、

日本全国はもとより広く世のご崇敬を集めている太宰府天満宮です。

 

太宰府天満宮は、菅原道真公の御墓所の上にご社殿を造営し、その御神霊を祀っている神社です。

受験前になると多くの受験生がこの場所を訪れ、志望校合格を祈ります。

太宰府天満宮では、その他の祈願成就や厄晴れなどについても同様に行われていますので、

一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

また、訪問した後はそれをレポートにまとめてみましょう。

 

①なぜ、行こうと思ったのか

②その場所の概要や歴史

③実際に行ってみて何を感じたかなどの感想

 

この3点を主軸として考えると、まとめやすいです。

こうしたレポートをもとに自由研究にもつなげられるとよりいいですね。

 

一度こうした観光地や地域の所縁ある場所を訪問して、レポートにまとめてみましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら