教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年8月

夏休みも残り僅かになりましたが、宿題はしっかり終わらせる事が出来ましたか?

夏休み明けのテストは夏休みの宿題から多くの問題が出題されます。

宿題をただこなしただけでは、夏休み明けのテストは点数が取れません。

しっかりと自分が理解しているのかを確認してくださいね。

また、多くの方が既に宿題を終わらせているかと思いますが、宿題が終わった後の日々の過ごし方が大事です。

特に受験生は、しっかりと読んで行動に移してください。

 

夏休みの宿題は、今までの復習として出ているものです。

『受験対策』を目的としたものではないので、宿題で与えられているもの以外の単元の復習が必要となります。

特に、理科・社会に関しては受験に必要な単元の多くが夏の宿題としては出されていない事が多いです。

しっかりと苦手単元や受験の傾向を把握して、学習を効率よく行うようにしてください。

入試の傾向が分からない方、苦手単元がありこれからの学習に不安を抱えている方は、是非ご連絡下さい。

このページのトップに戻る

お盆も終わり、ツクツクボウシの鳴き声が夏の終わりを感じさせる今日この頃…。

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

夏休みの宿題・部活・習い事…

大変だと思いますが、楽しく、目標を持って頑張れば、

とても大きな成果が得られると思います。

自分のやるべき事を考え、残りの夏休みを過ごして下さい。

特にこの夏、受験勉強を頑張っている受験生は、9月のテストが楽しみですよね?

いよいよ、夏休みも最終盤、この調子で最後まで突っ走りましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら