教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年3月

2015年春キャンペーンの締め切りが3/31に迫っているので、改めて告知いたします。

【春だけ特別!トライの新学期2大特典!】

 ☆入会金0円

 ☆授業料最大30%OFF

トライでは、より多くの方に、良質な1対1の教育を受けていただきたい。

そのような思いから、この2~3月は全国一斉で入会金0円キャンペーンを行っています。

さらに、春の授業料最大30%OFFを実施。

家庭教師はもちろん、個別教室もプロ家庭教師も対象です。

相談だけでもしていただければ、教育プランナーが伺い、学習相談をさせていただきます。

新年度は、トライの1対1でぜひがんばりましょう!

春のキャンペーン詳細:http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

今年度も入試が終わりを迎えました。

皆さま結果はいかがだったでしょうか。

今年も多くのトライの生徒さんが合格を勝ち取ってくれました。

今回は、「なぜトライは受験に強いのか」について説明いたします。

①教師の指導力

トライの教師は事前に研修を行い、学力や指導力などを確認した上で指導にあたって頂きます。

また、毎回新しい生徒さんを持つたびに打ち合わせを行い、指導の方針などを決めていくため、

ご家庭のご要望に合わせた指導を行うことができます。

②教育プランナーによる分析

教育プランナーが生徒の現状を分析し、カリキュラムを立案します。

その生徒のためだけに計画を立てていくので、他塾にはできない効率のよい指導を行えます。

③完全マンツーマン指導

上記のような指導を完全マンツーマンで行うため、目標を達成することが可能です!

皆さまもマンツーマンでの指導を試されてはいかがでしょうか。

ちょうど春のキャンペーン最終週です。

興味を持たれた方はぜひお問い合わせください!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

今回は新OPENした個別教室についてお伝えします。

3/18 個別教室のトライ福間駅前校がOPENしました!

個別教室には家庭教師とはまた違ったよさがあります。

自習スペースがあるため、授業があるとき以外にも自主学習を進めることができます。
また、分からないところがあれば教室長に聞くなどして、その場で解決をすることができます。

家ではなかなか勉強できない…といった人も個別教室であればそれが可能になります。

今回、福間駅前に新しい教室がOPENしましたので、ぜひぜひのぞいてみてください!

たいへんきれいな教室で、集中もしやすい環境のため、気持ちを切り替えて勉強をするには

最高の場所となっています。

体験授業や教室見学もできますので、お気軽にお問い合わせをお願いします。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今回は、福岡県の合格速報についてお伝えします。

 

3月17日福岡県県立高校の合格発表が行われました。

トライの生徒さんも、たくさんの方が合格をしてくれました!

 

印象的なのは、2014年の夏からトライを始めた方です。

れまでは正の数・負の数すらまともに計算をできないような生徒さんでした。

 

その生徒が教師と二人三脚でがんばってくれ、見事志望校に合格をしてくれました。

もちろん教師だけでなく、生徒が努力してくれたからこその結果です。

 

来年度受験生の皆さんは、苦労をしないよう今のうちからがんばりましょう!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今回は、春休みの過ごし方~高校生編~というテーマでお届けします。

 

高校生の皆さんは、難しい勉強も一段落し、春休みをエンジョイしたいとお考えでしょう。

もちろんリフレッシュの期間にしていただきたいところですが、勉強にも大切な期間です。

新学年になると、勉強はいきなり難しくなります。

 

休暇明けテストもあるかと思いますので、苦手単元は今のうちに克服しておきましょう!

 

トライでは、新学年サポートも行っております。

お困りの方はいつでもお問い合わせください!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今回は、春休みの過ごし方~中学生編~についてお伝えします。

 

次期中学2,3年生に関しては、春休みが終わってすぐ、実力テストがあります!

3年生であれば、内申点に関わる大事な大事なテストです。

ここでスタートダッシュを切ることができれば、夏以降がだいぶ楽になります。

 

今すべきことは、これまでの復習です。

 

分からない箇所や単元があれば、その部分の取りこぼしを一つでも多く解消できるように

計画を立てましょう。

 

計画の立て方や、やり方が分からない方は、お気軽にトライの教育プランナーまで

お問い合わせいただければと思います。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今日は、春休みの過ごし方<小学生編>について、お話します。

 

春休みはいろいろとイベントごとも多く、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

存分に楽しんでいただきたいところですが、やるべきことはしっかりと行いましょう!

 

新学年を迎える前に、今の学年でやったことの復習と、苦手だったところの勉強は、

必ずするようにしましょう。

 

そうすることで、新学年がスタートしてからスムーズに勉強できるようになります。

 

トライのマンツーマン指導なら、春休みに効率よく復習・新学年の準備をすることができます。

今なら春のキャンペーンも実施中です。お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今回は、合格速報をお届けします。

 

近畿大学附属高等学校特進クラスに逆転合格をした生徒さんの体験談です。

 

この生徒さんは、12月14日にご入会いただいたのですが、1月27日に試験がありました。

試験の一か月前、受験直前のご入会でした。

さらに、合格基準に対して点数が60点以上足りないという状況でした。

 

トライの家庭教師がこれまでの経験を活かし、短期間でも点数を伸ばせる計画作り、

指導を行うと、点数がみるみるうちに伸びていきました。

 

もちろん、教師の努力だけでなく、生徒さんもたいへんがんばってくれました。

教育プランナーである私は、適宜進捗を確認し、エールを送りました。

 

その結果、無事志望校の特進クラスに合格することができました。

 

家庭教師からの学習アドバイスは、

「自分が何を分からないのか、何をしたらいいのかを見つけること」だったそうです。

 

家庭教師のトライのマンツーマン指導なら、短期間でも成果を出せます!

諦めずに頑張りましょう!

 

今後も引き続き合格速報をお届していきます。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。
 
高校受験生の皆さんは、受験間近となりました。
 
この時期はとにかく体調管理に気をつけてください。

外から帰ってきたときには手洗い・うがいを徹底してください。
 
勉強面に関しては、これまでやってきたことをまとめて、同じ問題が出たときには、

必ず解けるような復習を進めていきましょう。
 
3月10日までまだ時間はあります!
 
最後まで追い込みをかけ、後悔だけはしないようにがんばりましょう!

このページのトップに戻る

大学受験生の皆さま、前期入試お疲れ様でした。
 
合格した方は一休みし、不合格だった方は後期に向けてがんばりましょう!
 
今回は福岡大学の入試の結果についてお話します。
 
問題傾向がガラっと大きく変わっているわけではないですが、

学部学科によっては、倍率に大きな違いが出ています。
 
たとえば、理学部の社会数理・情報インスティテュート学科は倍率4.6倍となっており、

他の学科に比べて人気が高くなっています。
 
また、全体的に人文学部の倍率も高めになっており、競争率は高いです。
 
 
こうした情報もトライでは集約をしているので、志望校についてのご相談も

お気軽にしていただければと思います。
 
まだ、後期に向けて頑張っている方も多いと思います。

後悔だけはしないよう、最後までやりぬきましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら