教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年4月

家庭教師のトライ福岡校です。

今回は高校受験生のスケジュールについてお話したいと思います。

まず4月に実力テストがありました。

5月はこの復習から行いましょう。

そしてすぐに中間、期末とテストが行われます。

この試験に関しては、内申点に関わる大事なものになります。

軽視せずにしっかりと取り組みましょう。

そして夏休み。受験の天王山と呼ばれています。

ここまでにある程度の基礎を固めておきましょう

基礎や学習習慣を定着させたうえで、ここからはがむしゃらに勉強を行いましょう。

夏を乗り越えたら、過去問演習を繰り返し、目標への到達度を確認しながら、

最後の調整をしてください。

中学校1、2年生に関しては、後々苦労をしないように、今のうちに学校内容だけは完璧にしておきましょう。

この1年は勝負の年です。つらいことも多いかと思いますが、一緒に乗り越えましょう!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

新中学校3年生の皆さま、ついに受験の年となりました!

覚悟はできていますでしょうか?

私は、受験生になるということは、日々学習を行うことだと思います。

学習せずに受験に挑んでも、撃沈するだけです。

目標が定まれば、達成のために何点必要か、

じゃあ今から何をすべきかということも見えてきます。

夏までには学習習慣をつけ、夏以降は受験対策をガツガツやっていけるように

今のうちに基礎固めをしましょう。

トライでは、お子様それぞれに合わせた苦手抽出、学習計画だてを行っていきます。

何かご相談があれば、お問い合わせをお待ちしております。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら