教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年2月

家庭教師のトライ福岡校です。
 
今回はトライが行う春合宿についてお知らせします。
 
題して・・・トライ式勉強合宿 2015春!
 
来年度の高校・大学受験合格を目指して、春休みに開催します。

受験のコツを知り、正しい勉強法を身につけ、

受験年の4月1日を一歩リードして迎えましょう。
 
 
☆トライ式勉強合宿の3つのポイント☆
 
①学力を徹底分析

②志望校を徹底分析

③年間計画の作成
 
 
【日程】平成27年3月30日~4月1日

【場所】西鉄イン福岡

【対象】新中学3年生・新高校3年生

【人数】先着50名
 
 
詳しくはお近くのトライの教育プランナー・教室長、もしくはフリーコールまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。
 
高校1,2年生の皆さま、学年末テストの対策は進んでいますでしょうか?

高校生にもなると範囲や教科の数も多く、苦戦されている方も多いのではないでしょうか?
 
1年を締めくくる試験にもなりますので、当然難易度も高くなってきます。
 
数学でいえば、2次関数のグラフ移動や場合分けなどを苦手にされる方も多いと思います。

苦手な分野ほど頻出です!
 
家庭教師のトライでは、皆さまの学校それぞれの学年末テストの対策を行うことができます。
 
何事も自分で計画を立てて、全て1人でやっていくことは難しいです。

対策をご希望の方はぜひお気軽にトライへお問い合わせください。

お待ちしております。
 
それでは、体調だけにはお気をつけてお過ごしください。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

皆さま、学年末テストの対策は進んでいますでしょうか。

 

1年の締めくくりのテストとなるので、範囲も広く、大変になると思います。

今のうちから計画的に取り組み、復習にあたりましょう。

 

学年末テストをおろそかにしてしまうと、次の学年で困ることになってしまいます!

決して油断せずに、後悔をしないように取り組みましょう。

 

一人ではなかなか計画を立てられない・・・

がんばりたいけど頑張り方が分からない・・・

 

という方はトライにお任せください!

 

トライでは学年末テストの対策も行っていますので、お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

中学受験生の皆さま、お疲れ様でした!

 

2015年の中学入試についてお伝えしていきます。

 

算数でいえば、全体的に図形に関する問題で難化が見られます。

図形に関する問題は、頭を使い、応用力が必要となりますので、

個別に対策をとっていく必要があります。

 

これから受験生になる方は、まず教科書レベルの問題は確実にすべて解けるようにしてください。

それから、図形問題など応用力が必要となるところの対策もやっていくようにしましょう。

 

トライでは中学受験の対策も行っているので、少しでも分からない点がある方は

お気軽にご相談ください。

 

ご連絡お待ちしております。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

このたびトライでは、医学部セミナーを開催することになりました。

 

和田秀樹氏をお招きし、医学部入試に関する情報や、今後の傾向・対策、

医学部合格への最短の道をお伝えしていきます。

 

この医学部セミナーは定期的に開催しており、おかげさまで大変ご好評いただいております。

ご予約はぜひお早めに!

 

 

<医学部セミナー 福岡会場>

 

日時2/22(日)11:00~12:30

 

場所:ホテルオークラ福岡 4F

 

☆来場者特典☆

 「医学部合格体験記」

 「新課程で医学部受験はこう変わる!(冊子)」

 

 

トライには医学部受験に強い理由と、確かな実績があります!

今は医学部を目指していないけど、少し興味があるという方も、

ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

お問合わせ・・・0120-1489-50(月~土 13:00-22:00)

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今回は、2月からスタートした春キャンペーンについてお知らせします。

(受付期間:3月31日まで)

 

 

【春だけ特別!トライの新学期2大特典!】

 

 ☆入会金0円

 ☆授業料最大30%OFF

 

 

トライでは、より多くの方に、良質な1対1の教育を受けていただきたい。

そのような思いから、この2~3月は全国一斉で入会金0円キャンペーンを行います。

 

さらに、春の授業料最大30%OFFを実施。

家庭教師はもちろん、個別教室もプロ家庭教師も対象です。

 

新年度に向けて今のうちから苦手を克服しておきたい・・・

受験の準備を早く始めたい・・・

 

さまざまなご要望があると思います。

 

一人ひとりに合わせてカリキュラムをご提案します。

お気軽にトライに問合せください。

 

春のキャンペーン詳細・・・http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ福岡校です。

 

今回は、私立大学入試直前対策についてお伝えしていきたいと思います。

 

近年人気が高まってきている福岡大学を例に話を進めていきます。

 

福岡大学は福岡市城南区に本部をおく私立大学です。

9学部31学科、2万人以上の学生が在籍する、西日本でも有数の規模を持つ総合大学です。

 

直前対策法としては、以下があげられます。

 

 

<英語>

 

●基礎単語・熟語の総復習

●過去問で和訳の徹底演習

●長文読解では、流れに沿って読むこと

 

 

<数学>

 

●計算ミスがないよう、積極的な検算

●記述式の対策

 

 

主な対策としては以上のようなものがありますが、学部学科によっても異なります。

直前の対策の仕方が分からないという方は、

学習相談だけでもよいので、お気軽にトライにご連絡ください!

最後までがんばりましょう!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら