教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年8月

新学期スタート後すぐに、夏休み明けの課題テストが行われます。

夏休み明けのテストは、夏休の宿題を網羅しておくと確実に点数に結び付けることができます。

夏休の最初や途中に回答をもらっていると思いますが、答えを写すのではなく、

ミスしたところのやり直しにたっぷり時間をかけていきましょう。

特に理科社会は夏休みの勉強量、テスト前の復習をすると得点はぐっと伸びるはずです。

福岡県の入試の傾向として、昨年あたりから理科社会は記述問題、特にその出来事や

仕組みの理由を説明するという問題が増えてきています。文章で書く練習に力を入れましょう。

数学英語については一筋縄にいきません。夏休中に手がつけられなかった人、

今一つレベルアップできなかった人、もうここからはマンツーマン指導で確実に

得点を取りにいくことをお勧めします。

受験まで残り半年という限られた時間を有効的に使えるのも個別指導のメリットです。

この夏できなかったことを取り戻したい!さらにレベルアップしたい!という人は家庭教師のトライに

是非相談してください。

このページのトップに戻る

今回お話しすることは、無料映像授業Try IT(トライイット)

の効率良い勉強の仕方です!

Try IT「観てわかる」問題集というTry ITと連動している問題集が大好評をいただいております。

なぜかというと、映像授業に合わせて一番効率よく作成された問題集で、

もっとも効果の高い勉強が出来るからです。

はじめての人でも、教科書の基礎レベルから少しずつ丁寧に解説するので、

基礎固めに最適です。

どの単元も見開きになっていて、約15分に凝縮されて作成されています。

左ページで基礎事項を理解して、右ページで問題演習&定着という流れです。

全ての問題を映像授業で解説が聞けます。

カンタン!すぐ!効果的!に出来る勉強を始めてみませんか?

このページのトップに戻る

こんにちは 福岡のトライさんです。

毎年大好評につき、今まで福岡県高校受験対策だけだった日曜特訓

大学受験対策(センター試験対策)を行うことになりました!

・過去10年分の入試問題(センター試験問題)を徹底分析し、厳選した問題を解説&演習。

・短期間で要点を押さえ、点数アップを目指します。

・系統別学習カリキュラムで効率的に勉強を進めていきます。

トライの日曜特訓講座で「わかったつもり」を防ぎ、志望校合格に向かて勝ち進みましょう!!

【対象】

中学生、高3・高卒生

【日程】

中学生:9/4~毎週日曜 1/29 20回

高校生:9/4~12/25までの日曜日 16回

【時間】

中学生 9:00~1750

高校生 18:30~22:00

【場所】

福岡県個別教室

少人数で、実力をUPさせるため定員に限りがあります。

家庭教師のトライ 福岡校

0120-911-202

マンツーマン指導だからできることを!

トライにお任せください!!

トライだからできることを実感してください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら