教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 福岡校です。

今回定期テストの勉強法第2弾(理科・社会)!

紹介させて頂くのは、Try ITの公式問題集「観てわかるシリーズ」です!

科目別・細かい単元別に分かれて作られている無料映像授業のTry IT!

そして、そのTry ITに完全に連動している公式問題集が「観てわかるシリーズ」です。

利用していただいているみなさんはお気づきかと思いますが、

定期テストに出そうな所を中心に作った問題集なのです!!

もともと問題を作る時に、定期テストで学校の先生が出すなら、

ここは絶対に出すだろうという所を中心に選んでいます。

理科・社会の勉強には、もっとも効果を発揮する勉強と言っても良いと思います。

まず問題集を解いて、分からない所だけTry ITで観ていくのが効果的です。

各ページにQRコードが付いているので、それをアプリで読み取ってもらうと、

解説授業が始まります!

理解ができたら、あとは繰り返し問題が完璧に解けるようになるまで、覚えていく、

類題を学校のワークなどで解いて定着していくことで、すごく効果的な勉強になると思います。

「観てわかるシリーズ」は、かなり画期的な問題集です!

「観てわかるシリーズ」を使って、定期テストで点数を上げましょう!!

ご購入、お問い合わせは下記フリーダイヤルまで

0120-911-202

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら