教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年2月

2019年2月26日

合格体験談第1弾!

こんにちは。家庭教師のトライ福岡校のトライさんです!

最近、暖かくなってきてすごしやすいですね!ただ、まだまだ寒い日もあるので体調管理には十分気をつけましょう。

春直前の今回は、トライにもたくさん寄せられている合格体験談についてご紹介したいと思います!

今回紹介するのは、東福岡高校に合格したK.Mくん

2016年から2年間トライを利用していただいているMくん。

そんなM君と保護者様にはいくつかの質問に答えていただきました。


Q1. 先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

「1対1なので、わからない所をわかるまで自分にあった方法で教えてくれて、効率よく学習することができました。」


Q2.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えて下さい。

「数学の計算方法が難しかったけれど、自分なりに頑張り克服できました。宿題の出す量などは自分に合うよう、先生が工夫してくれたおかげで頑張ってこなすことができました。」


Q3.保護者様からみてお子様の成長した点を教えて下さい。

「時間をうまく使って勉強できるようになりました。苦手な科目を先生に直接聞けることで理解を深めることもできました。先生とうまくやっていけたので2年間しっかり継続して勉強できるようになりました。」



嬉しい体験談を頂くことができました!

このほかにもたくさんの合格体験談を頂いております。

また、次の機会にご紹介いたします!

このページのトップに戻る

福岡県 大学進学への道(トライ式難関大合格コース)

皆さん、こんにちは。福岡県のトライさんです。

今回は、トライのトライ式難関大合格コースをご案内いたします。


トライ式難関大合格コースとは…

自分だけの志望校に向けた特別カリキュラム

⇒自身の得意・苦手を分析した上で、志望校合格に向けた最短コースのカリキュラム。

⇒「いつまでに何をやればいいのか」が明確に分かります。

※特に国公立などの受験科目が多く、何から始めたらいいか分からない人にお勧め。


関大受験専門のコンシェルジュが学習進捗を把握し、受験のアドバイスをしてくれます


「トライ式難関大合格コース」のカリキュラムを毎月8割達成できれば、合格は堅いと言われています。

大学受験を目指している方は、一度ぜひ「トライ式難関大合格コース」を問い合わせてみてください

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ福岡校です。

今回は現在福岡校にて小学生向けに開講中の、トライ式プログラミング教室を紹介します。

プログラミングとは?と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡潔に説明しますと、

ロボットや電子機器を動かすために必要な命令があり、

その命令を正しい順番で伝えるのがプログラミングです。


2020年から小学校教育でも、プログラミングが単元の一つとして全国で導入されます。

福岡でも今、プログラミング教育への熱が高まっています。


トライでは、教材としてロボットプログラミングの「KOOV」というキットを使って、

プログラミングの楽しさを伝えています。

徐々に高度なロボットや、プログラミングに挑戦してもらい、最後には

生徒オリジナルのロボット&プログラミング

にチャレンジしてもらいます!

 

気になる方はトライ福岡校までお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!トライ福岡校です。

2月も中旬に入り、小学6年生や中学3年生の皆さんは卒業式に向けた準備をされている頃かと思います。

学校が変わったり、新しい学年になると勉強しなくちゃいけないことも増えてきて何かと不安ですよね?


そんな皆さんの不安を取り除くために、トライではこの春新学年の皆様へスタートキャンペーンを行っております。

キャンペーンの3大特典として、

入会金無料

②授業料2ヶ月分無料

自習スペース無料開放

を行っております。

「期末のテストの成績が伸びなかったな・・・」

「新しい学年についていけるかな・・・」

と思っている方は、お気軽にトライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

【3/3次期受験生向け入試セミナー】

※高校入試/大学入試最新データが無料でもらえる。

皆さん、こんにちは。福岡県のトライさんです。

本日は、時期受験生向け入試セミナーのご案内です。

1月から受験シーズンがスタートし、2月3月と受験も佳境に入ってきましたね。

皆さんの先輩方が頑張っている中、次期受験生も来年度の受験に向けていち早く準備をする必要があります

 

受験に勝利するには、受験情報はかかせません!

 

 

福岡県 高校入試セミナー

【日程】3月3日(日)

【時間】11:00~13:00(受付開始10:30)

【会場】天神ビル11階(福岡県福岡市中央区天神2丁目12番1号)

【対象】中学2年生・1年生と保護者様(非会員様もご参加いただけます。)

 

福岡県 大学入試セミナー

【日程】3月3日(日)

【時間】14:00~16:00(受付開始13:30)

【会場】天神ビル11階(福岡県福岡市中央区天神2丁目12番1号)

【対象】高校2年生・1年生と保護者様(非会員様もご参加いただけます。)


スケジュールが空いている人は、ぜひ参加をお待ちしております。




このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら