教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回のテーマは、引き続き『大学受験を制する夏の過ごし方』です。

前回は自分のために学習する方法は何なのかという事を題材にお話しをしました。

今回は、大学受験日からの逆算をすることの大切さをお伝えしたいと思います。

 

まず、受験までの計画を作りましょうと言われてすぐに計画を作れる方はいますか?

多くの方が作れないと言うのではないかともいます。

計画を作れなければ、入試の最後の最後に【シワ寄せ】がきます。

【シワ寄せ】というのは、一気に時間を掛けてやらなければ間に合わない状態の事を指します。

これを作ってしまうと、入試で合格できる確率はぐっと下がります。

 

焦らず、学習をすることの大切さはここにあります。

必ず、大学受験日からの逆算を行い余裕を持った学習をしましょう。

日々の学習時間を平均的にして、積み重ねる事で理解度も増し、

受験合格をグッと引き寄せる事が出来ます。

 

まずは、トライの家庭教師と一緒に、計画づくりからはじめて、

一つ一つ改善をしてみませんか?興味のある方はご連絡ください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら