教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福岡県の皆さんこんにちは。

この春、何か新しいことに挑戦したい、学びたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

子どもから大人まで幅広く人気の高い資格といえば

■■英検■■

です。

 

【児童英検】

小学校の英語活動時代に合わせた育成型の英語能力テスト。

1994年から累計120万人の志願者数を突破。レベルは三段階に分かれています。

 

【英検】

年間230万人が受験。

5級~1級まで学習レベルに応じて7つの級を設定しています。

 

英語の基礎を身に付け、一歩ずつ確実にステップアップできる5級、4級、3級

使える英語の幅を広げ世界へ飛躍する力を養う準2級、2級

そして品格のある英語使用者として国内外で高く評価される準1級、1級

 

自分の英語レベルに応じてどの級からでもスタートできます。

使える英語の4機能が評価され、英検取得者は多くの高校・大学の入学試験や、

単位認定で優遇されるなど、メリットも大きい。

 

資格取得に向けて、

 

■目標を立てる・・・いつまでに何級を取得するのか明確な目標を立てる。

■自分の実力を知る・・・今までの過去問題などを解いてみて自分の実力を把握しましょう。

■計画をたてる・・・何をどう学習していくのか計画を具体的に立てましょう。

 

家庭教師のトライでは英検取得対策のサポートも充実しております。

気兼ねなくまずはご相談ください!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら