教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



福岡県の皆さん、こんにちは。

 

今回のテーマは[部活動]についてです。

 

運動部、文化部それぞれ部活動をやっている方は多いと思います。

 

高校に上がってからどんな部活がしたいかで志望校を選ぶのも一つの手段です。

 

そこで、部活動が活発な高校を何校か抜粋してご紹介したいと思います。

ぜひ参考になさってください。

 

 

*筑紫高校

筑紫野市にある県立高校。偏差値63以上の進学校でもあります。

部活動ではラグビー部が有名。九州大会では準優勝、福岡県予選大会では優勝しています。

他、陸上部、ソフトテニス部、剣道部などもインターハイや九州大会などに出場しています。

 

 

*東福岡高校

博多区になる私立の高校。とてもスポーツが有名な学校です。

サッカー、ラグビー、野球、バレーなど。サッカーとラグビーの両方で全国優勝を経験している高校は

少ないはずです。

 

 

*その他に部活動が活発な高校

 

バスケット・・・男子は大濠福岡第一、女子は中村学園が有名です。

 

サッカー・・・筑陽、九国大付属など。

 

吹奏楽・・・精華女子(TVで取り上げられてなお一層注目度が高まりました)、

      修猷館、城東、福岡中央、宗像高校など。

 

 

まだまだほかにも取り上げたい高校はありますが、今回はここまでです。

 

次回は部活との両立方法について書くので、両立できなくて悩んでいる人は是非ご覧ください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら