教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は福岡県、中学校1、2年生向けの学年末テスト対策をお届けします。

学年末テストは、期末試験と、1年間の実力テストの両方を兼ねています。

内容としても広いため、テスト前の学習がこれまで以上に必要になります。

 

まず考えなくてはいけないのは、通常通り定期テストであることです。

今学期習った内容をしっかり理解して復習しておくことで、ある程度の点数をとることができます。

今学期に習ったことが、一番出題される内容になります。

 

もう一つは、学年で学んだ内容をどれだけ覚えているかの確認になります。

これまでの定期テストで高得点を取っていた人でも、今年習ったことを忘れていては

このテストではいい点数はとれません。1学期の内容からしっかり復習しましょう。

 

特に数学に関してはいくつかの単元や公式を学んでいることと思います。

どのような問題でどの公式を使うのか、何を求めるのかを再確認して練習問題に取り組んだうえで

テストに臨むといいでしょう。

 

 

トライでは学年末テスト直前対策もしているので、

不安なことやわからないことがあればお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら