教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ福岡校です。

今回は高校入試の対策、理社をお送りします。

理社は暗記科目だから、、、

国数英が主要だから、、、

とどうしても勉強が後回しになりがちです。


理社は暗記のイメージが強いですが、効率よく覚えるためには覚える中身の要点を理解しておくことが重要です。

言葉だけ覚えたけど、テストになるとどこで使えばいいんだっけ?となってしまってはせっかく覚えた分が点数に結びつきません。

理科も社会も、覚える際にはその言葉を説明するために必要なポイントがあります。

言葉と一緒に、説明に必要なキーワードも一緒に覚えましょう。


対策としてトライからお勧めするのは、無料の映像授業、Try ITです。

Try ITでは中学生の理社の全単元を網羅し、単元ごとに動画になっているので、

自分の苦手なところだけ見るなど、効率的な勉強に使えます。

動画の始めに重要なポイントが提示されるため、これをふまえて内容を理解するようにしましょう。

トライの会員でなくても、Try ITは利用できるので、ぜひ勉強に役立ててくださいね!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら