教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!福岡のトライさんです。

今回は前回に引き続き、大学受験対策です。前回はセンター試験対策だったので今回は二次試験対策についてです!

二次試験についてはセンター試験との総合点での勝負です。センターだけの対策ではなく二次試験の対策もこれからしっかりして行きましょう!

二次試験の特徴を二つお伝えいたします!!

まず、一つ目は国公立と私立で違うところは、j国公立大学を受ける人はセンターでは五教科以上のテストがあるということです。しっかりと満遍なく対策し全ての教科に対応できるようにすることは必須です。

また、二つ目はセンター試験と違うところは大学ごとに問題が違い志望校の傾向を知るということが大事になってきます。志望校が決まっている方に関しては、しっかりと今の時期から過去問を解き、傾向を知るということを徹底しましょう!


こちらの二つを徹底し、国公立に向けてしっかりと対策していきましょう!また、センターだけにとらわれるのではなくしっかりとに時に向けて記述対策もするようにしていきましょう。




このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら