教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

10月、11月にはいり、中学生のみなさんから

○○高校ってどんな高校?とよく聞かれるようになりました。

志望校選択のためには高校をよく知ることはとても大切です。

トライでは佐賀県内の多くの高校生、中学生も生徒さんの指導にあたらせていただきました。

今月のブログでは佐賀県内の人気高校の高校情報を紹介していきます!

今回は佐賀西高校です。

★佐賀西高校★

・所在地:840-0041 佐賀県佐賀市城内1丁目4−25

・合格推定ボーダー:84%

・偏差値:66

・昨年度の合格実績

東京大学6名

筑波大学3名

京都大学3名

九州大学47名

佐賀大学52名

早稲田大学17名

慶應義塾大学8名

福岡大学85名 等々

国公立229名

私立349名

・在校生 卒業生の声

「課題が非常に大変。特に文系でも難解な数学の課題がでます。

 また、理科科目や社会の公民科目の教科書が終わるのが

 センター直前になったので、数英国以外の科目は学校任せにしないようにしましょう。」

「校則は比較的優しめです。学校生活もたのしく、みんな自主的に勉強しています。

 学校側は九大を目指させる先生が多いように感じます。

 課題も九州大学の過去問を出してくる先生もいます。」

「部活が熱心な学校ではありませんが、部活、勉強、イベントのバランスが取れています。

 特に文化祭やクラスマッチはとても盛り上がります!

 唯一不満があるとしたら制服もデザインをもっと可愛くしてほしいです。」

いかがだったでしょうか。

トライではもちろん西校対策も西校在学生のフォロー対策もばっちり行なっています。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方は

こちらからどうぞ

次は唐津東高校を紹介していきます!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら