教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年6月

こんにちは!

最近暑い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか。

トライでは、6月から「夏の2大キャンペーン」を実施しております!

①入会金無料

②夏期講習!授業料30%OFF!

※受付期間7月31日まで ※夏期講習ご利用期間8月31日まで

佐賀の総体がもうすぐ終わると思いますが、終わってからの塾探しでは遅すぎます!

終わった瞬間から勉強できる体制をつくるためにも、まずはお問い合わせ下さい。

完全マンツーマンのトライさんがしっかりとあなたを合格に導きます。

また、個別教室のトライ鳥栖駅前校が6月に新規開校しました。

鳥栖駅前校では無料体験授業&4コマ分の授業料無料キャンペーンも併用しておりますので

是非この機会にご利用ください。

このページのトップに戻る

佐賀西高校致遠館高校は最近テストが終わったかとおもいますが、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。トライさんです。

さて、皆さんテストの見直しをしていると思いますが、ちゃんとできていますか?

よく聞くのが、「ただノートに答えをうつしているだけ」や、

「一通り解説を読むだけだ」という見直し方法。

それだけではテストの見直しとは言えません!

本当のテストの見直しは

間違っているところも、正解したところも確認することなのです。

間違っていたところは遡って学習が必要です。

その関連した単元を参考書からひっぱってきたり、ひとつ前の学年に戻ってみたり・・・

間違った根っこの部分に戻る学習ができて初めて有意義な見直しといえます。

正解したところは、間違っていた友達に解説できるくらいまで理解を深めましょう。

「説明できる=理解できている」です。

ただ正解するだけなら、もしかしたら勘で当たっただけかもしれないのです。

これがテストの本当の見直しです。

家庭教師のトライでは「説明できる=理解できている」といった観点から

遡り授業で短期間で苦手をなくす授業をしております。

苦手単元が多い子でもあきらめないでください!

まだ間に合います!

少しでも「ヤバイ」と思った方は、トライまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは。トライさんです。

夏の予定は皆さん決めましたでしょうか?

さて、前々のブログから紹介させていただきましたが、

トライ夏合宿の一次締め切りが迫っております!

TryITをフル活用!1教科特化の対策ができる

TryIT合宿

長崎・福岡で開催!40時間みっちり勉強

勉強合宿

医学部、難関大学受験ならこちら!大阪、東京で開催の

難関大合宿

夏!勉強も自然も楽しみたい

サマースクール(後半10日のみの申し込みもOK)

一味違ったハワイをあなたにお届け

ハワイ留学

さあ、みなさんはどれを選びますか?

一次締め切りが迫っています!

興味をお持ちの方は、ぜひお近くの教室までご連絡ください!

トライ式夏合宿

http://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

佐賀大学教育学部附属や県立中学はもう来週からテストが始まります。

早いもので一学期はこのテストが最後!

このテストが通知表に大きくかかわることになります。

ではそんな期末テスト・・・効率よく対策するためにどうすればよいのでしょうか。

問題集を解く、ノートを見返す、塾に毎日行く等々・・・ありますが、

トライさんのお勧めはTry ITを使うことです!!

みなさんもうダウンロードしましたか?

→ダウンロードしていないかたはコチラ https://www.try-it.jp/

もうご存知の方も多いかもしれませんが、

このTry ITはお使いの教科書毎にあわせた内容が視聴可能!

しかもわからないところは質問もできる新しいタイプの映像授業です。

登録は簡単!上記のURLにメールアドレスを登録するだけ!

すぐにわかりやすい映像授業が見れるのです!

問題集やワークを解き、わからないところが出てきたらTry ITを視聴!

そして、添付されている対策プリントでばっちりテストで高得点がめざせます!

さあ、すぐに登録して活用してみてください!

このページのトップに戻る

今年もトライ式医学部合格コースではたくさんのお子様を医学部、薬学部への合格に導いてきました。

その医学部コースを監修している和田秀樹先生がなんと!福岡で医学部合格セミナーを開催!

毎年、開催させていただいております医学部セミナーが今年も開催されます。

和田氏が語る医学部合格のための超勉強法を聞けるのはトライの医学部セミナーだけです。

毎回非常に多くの保護者様ややる気にあふれたお子さんに参加いただいており、感謝しております。

今回も定員になり次第締め切りとなっておりますのでお早めの予約をお願いいたします。

以下が詳細です。

【開催日時】6/26 11:00~

【会場】ホテルオークラ福岡4階

【定員】150名(完全予約制!参加費無料)

【時間】11:00~12:30(個別相談会ご希望の方は12:30~)

【講演内容】

・医学部合格には何が必要か

・医学部受験の必勝スケジュール術

・記憶力をどう鍛えるか

・医学部受験の親の役割とは など

【参加特典】

・医学部合格体験記

・国立大・私立大入試問題最新傾向と対策リスト

・医学部融資データ集

定員になり次第締め切らせていただきますので、ご検討の方はお早めに予約を!

医学部合格コースに興味がある方はこちらのHPをご確認ください。

http://www.trygroup.co.jp/med/

このページのトップに戻る

勉強合宿 ヒルトン福岡シーホーク 110名
ベストウェスタンプレミアホテル長崎 60名
ホテルニューオータニ熊本 60名
カゴシマサンロイヤルホテル鹿児島 60名
医学部合宿 リッツカールトン大阪 30名
リッツカールトン東京 40名
サマースクール NASPAニューオータニ 100名※

※サマースクールは泊数によって定員が異なります。
※その他、Try-IT勉強合宿、高等学院合宿、海外留学は
以前配信した【社員用】2016年夏合宿配信用参照。

2.料金(合宿参加費+教材費)
4会場一律
中学生:153,900円(140,000円+2,500円+税)
高校生:154,980円(140,000円+3,500円+税)
※今回は理系・文系も教材費統一

このページのトップに戻る

こんにちは!

佐賀地区では中学も高校もテストが近いですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今年もこの季節がやってまいりました。

毎年おなじみ大人気!トライさんのLINEスタンプが6/7より配信されています!

みなさんもうダウンロードしましたか?

もちろん無料のスタンプです。

なんとこのスタンプは累計6億回以上使われている大人気スタンプ!

ダウンロードは7/4までとなっています。

みなさんも早速ダウンロードして使ってみましょう!!

このページのトップに戻る

こんにちは!

最近雨が多くなりじめじめしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

まずは、みなさんTry ITをもう視聴されましたか?

完全無料の映像授業ですのでまだの方は以下から是非ご視聴ください。

https://www.try-it.jp/

今回なんと・・・

Try ITで教える英語、数学の講師が

画面越しではなく、直接君達に授業をする「Try IT勉強合宿」の開催が決定しました!

サマースクールと同じく湯沢で5日間1教科に絞ってみっちり授業をしていくことになります。

Try ITを視聴された方ならもうご存知かと思いますが、

わかりやすい授業を生で、しかも一教科のみにしぼって受けられる!

この夏でしっかりとした実力を得て、二学期からの原動力としましょう!

興味がある方は是非、ご参加ください!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら