教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

前回に引き続き、高校紹介です。

志望校選択のためには高校をよく知ることはとても大切です。

トライでは佐賀県内の多くの高校生、中学生も生徒さんの指導にあたらせていただきました。

今月のブログでは佐賀県内の人気高校の高校情報を紹介していきます!

今回は唐津東高校です。

★唐津東高校★

・所在地:唐津市鏡新開1番地

・合格推定ボーダー:82%

・偏差値:64

・昨年度の合格実績

東京大学1名

京都大学2名

九州大学19名

佐賀大学30名

明治大学1名

慶應義塾大学20名

国公立135名

私立306名

・在校生 卒業生の声

「進路指導は細かくしてくれます。数学では速習クラスか標準クラスかを選んで授業を受けることができます。
難関大学を目指すのであれば、1年当初から速習クラスを選ぶことをオススメですね。先生に掛け合えば勉強を教えてくれますし、問題プリントなんかもくれるので非常に勉強熱心な子にはありがたいです。」

「部活も熱心な高校です。運動部ではテニス部や卓球部などが強いです。また、漕艇部も世界大会に進出した実績を持っています。
文化部では科学部が世界大会に出場し、東大で講演会を行なったなどの進学校ではありますが、
部活もそれなりに実績があります」

「校則が近年厳しくなりました。また中高一貫ではありますが、高校に上がるときに制服やバックが変わってしまうことはネックです。
規律正しい子なら楽しくやっていけると思いますが、
そういった面では合わないこもいるかも・・・」

いかがだったでしょうか。

トライではもちろん唐津東高校受験対策も唐津東中学適性検査対策もばっちり行なっています。

まずはご相談だけでも可能ですので興味のある方は

こちらからどうぞ

次は弘学館高校を紹介していきます!

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら