教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





みなさんこんにちは!


今回はトライのプログラミングについてブログを書いてみたいと思います!



トライでは、『トライ式プログラミング教室』というプログラミングのコースを

ご用意しています。


ソニーとコラボしたKOOVというキットを使って、楽しくプログラミングについて

学ぶことができます!



〈トライ式プログラミング教室とは〉


まず、ブロックを組み立てていろいろなロボットを作ってもらいます。

この作業は立体の構造を把握しながら組み立てなければならないので、かなり想像力が鍛えられます!


次に自分で組み立てたロボットに、タブレットを使って命令(プログラミング)して動かす!


どんな動作をさせたいのか、その動作を正確にさせるにはどう指示をすればいいのか、

考えることがたくさんありますね。


生活面でも、勉強面でも、どうしてこうなるんだろうと疑問をもつことはとても大切なことです。

プログラミング学習では、その力を養うことができます。



慣れてきたら少し難易度を上げて

電子パーツの特性に加え、loop制御やif文といった基本コードを細かく学ぶこともできます!



将来的に、パソコンを扱う論理的思考力が必要とされている現代において、

プログラミングを学ぶことはその基盤となってくるでしょう。



なにより自分で作ったロボットを実際に動かすことは、非常に達成感があり、

楽しんでいただけること間違いなしです!



トライ式プログラミング教室は、1年間を通して楽しくプログラミングを学んでいきます。


1年間のカリキュラム終了後には

自分が作りたいロボットを思うままに作ることができるかも…!



お問合わせお待ちしております!



小中学生のプログラミングはトライへ!

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら