教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回のテーマは『失敗しない夏期講習の選び方』です。

 

夏休みは長期的な休みですので自由な時間が手に余るぐらいあります。

これらをどのように使うかが非常に大事になってきます。

 

夏休みについての話をご家庭様にすると、必ず返ってくる言葉があります。

「うちの子は時間があると直ぐに遊ぶから、朝から晩まで勉強するところに行かせます」

「競争心がないから、競争心が出るように夏休みは集中させます」

などです。

ここで大事なのは、ご両親がどうしたいかを最優先にしてはいけないと言う事です。

『夏期講習を失敗する=何の成果も夏休みで得られなかった』

というように考えるのであれば、お子さんが何を必要としていて、どういうところがキッカケになるのか

知ってあげなくては、成果を得る事は出来ません。

 

夏期講習で失敗する方には、常に親として何がしたいかと考えている方が多いように感じます。

是非、お子さんに何がしたいのかを聞いてみてください。

聞いても答えない、遊びたいまたは勉強したくないとしか答えがない場合には是非、お電話ください。

お子さんにとって何をすべきなのか、なぜ今しなければならないかを

教育プランナーの観点からご説明をさせていただきます。

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら