教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は残り1カ月に迫ったセンター試験の直前対策について書かせて頂きます。

 

2013年センター入試は、

1月19日(土)・1月20日(日)の二日間。

時間割等は皆様把握されていると思いますので割愛させて頂きます。

さぁ、そんなセンター試験に向けて、

あと1ヵ月でこれだけはやろう!!ということを記載します。

 

★過去問を最低5回以上解く!

★他の人が間違えない問題を間違えないようにする!(ケアレスミスをなくす)

 ※見直しの習慣をつけ、見直しの精度を上げる。

★制限時間の70%の時間で問題を解けるようにする。

★ネガティブなことを考えるのではなく、ポジティブに考えるようにする。

★本番と同じ曜日、同じ時間に試験会場に行っておく。

★自分の分からないところ、曖昧なところを正確に把握し、

 わかる→使える状態にしておく。

★普段通りの力が出せるように、生活リズムを整える。

★暗記項目は徹底的に暗記する。

★勉強時間の合間の休憩は横になることがベスト。

 

 

他にもまだまだあるのですが、上記のことは最低でもしてほしいことです。

参考にしてみてください。

上記のことをやる上で、トライが力になれることは多々あります。お気軽にご連絡ください。

それでは、次回もお楽しみに!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら