教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ福岡校です!


今日のテーマ

◇◇◇◇ オンライン家庭教師で勝ち取った合格!! ◇◇◇◇


今日は、トライのオンライン家庭教師で、成績アップ&志望校合格を果たした体験談をご紹介いたします!


福岡県在住Aさん(小学6年生)

国語:50点アップ!

算数:10点アップ!

理科:20点アップ!

社会:40点アップ!

合格した中学校:慶進中学校!


入会のきっかけ

5年生の終わりまで通信の中学受験講座を受講していました。もちろん1人でわからない問題を聞ける所も無く、成績が上がる事はありませんでした。焦りばかり募る中、たまたま目にしたトライのネット広告に資料請求しました。即電話を頂き、丁寧な受講行程の説明をしてもらいました。習い事の水泳と英語を併用したいと言うぼくの強い希望の中、可能だと言われ、それならと自分自身の意向でこちらで頑張りたいと入会しました

先生との思い出・マンツーマン指導のいいところ

わからない問題を解く時、段階を踏んだヒントをくれ、自分で答えを見つけ理解、納得するまで丁寧に教えてくれました。学校だと一つヒントを出されただけで、分からなくても直ぐ答えを言われてしまい、理解出来ない事ばかりでした。作文では実際書いてみて、どう書けばいいか一つ一つ細かく時間をかけて添削しながら教えてもらい、再度書き直しするを続けて、今では作文が得意になりました。

先生から解けたら凄いねと言われた問題を何とか解いた時、先生が沢山褒めてくれるのが嬉しかったです。頑張っても中々解く事の出来なかった問題に対して、気落ちしてしまう事があり、その都度先生が「大丈夫!」と勇気づけてくれて、答えに導いてもらいました。なのでいつも授業があっという間に終わり、短く感じる程楽しかったです。


保護者様から見たお子様の成長点

1人で勉強していた頃は、分からず時間ばかり無駄に過ぎていく現状にほぼ苦痛でしかない様子でしたが、いざトライの授業を受けると、「楽しかった」から始まり、いつの間にか「やっぱり勉強って本当に楽しい」と授業後の度に伝えて来る様になりました。わかる事の楽しさを知り、次を知りたいと思う気持ちで勉強や知識に対する向上心がとても良い方向に向かう事が出来て、その成長をとても嬉しく思うと同時に、先生方にとても感謝しております。



教育プランナーより

オンライン家庭教師では、学生やプロの先生が全国にいます!

例えば、首都圏の学校を目指している人は、首都圏の先生の授業を受けることで、刺激になったりします!

さらに、オンラインも分かりやすい!という方もいるほど、さまざまな機能を使った「ダイアログ方式」の指導を実施しています!

中学受験から大学受験まで、トライのオンライン家庭教師にお任せください!




今日は、オンライン家庭教師の合格体験談をご紹介いたしました!もし、Aさん同様オンライン家庭教師で合格を勝ち取りたい!!という人は、ぜひトライまでお問い合わせください!

トライでは、現在2月スタート生募集&【史上初キャンペーン実施中】です!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら