教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ福岡校のブログ担当です。


=====今日のテーマ======

福岡県の看護学校試験の傾向と対策!

=================


今日は、看護学校への入学を考えている社会人の方や高校生の皆さんへ、看護学校についてとその試験の対策をご紹介していきます!


まず、看護師には「正看護師」と「准看護師」があります。

「准看護師」について

入学要件は、中学校卒業が条件となります。

さらに、2年以上の年限で免許取得が可能となっています。

入試科目は、「国語、作文、数学、英語」メインの出題が多くあります。

特に、中学校時代に苦手だった科目がある人、勉強から離れて久しい人は、まずは数学と英語から対策をはじめましょう!


「正看護師」について

入学要件は、高校卒業が条件となります。

3年以上の年限で、勉強をします。

入試科目は、「国語、小論文、数学、英語、生物」などがあります。

准看護師と科目が似ていますが、准看護師は中学校までの内容が主で、正看護師は高校の内容も入ってきます。

そのため、数学が全くだめでした!という人や英語をすっかり忘れてしまっているという人は、ぜひ苦手な科目から対策を始めましょう!


その他、面接もありますので、その対策も必要になります。


看護学校の試験対策について

試験対策については、まずは基礎固めから始めましょう!

特に、数学や英語は長期的な対策が必要な科目です。

ブログ担当のおすすめは、「トライイット」になります!

勉強のわからないを5分で解決 | 映像授業のTry IT (トライイット) (try-it.jp)

ここから、無料登録で基本的な科目はしっかり対策することが可能です。

おすすめな理由としては、

①忙しい社会人にぴったり!自分のペース、自分の好きな時間に授業を受けられる。

②基本的な内容から対策できるので、苦手な分野がある人におすすめ!




いかがでしょうか?

家庭教師のトライでは、現在30日間全額返金保証キャンペーンを行っています!

このページのトップに戻る

福岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら