教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛知本部です。

今年も続々と合格報告が入っております!

 

今回は多くの合格者の中から、愛知淑徳中学校に合格された河合さんの体験談をご紹介します。

 

河合さんは小学4年生の冬にトライへご入会されました。

近所の進学塾には通わず、家庭教師だけで私立中学受験を目指しました。

 

最初は志望校も漠然とした状況から、受験対策用のテキストを使用し、

週1回のペースで指導を進めていきました。

 

本格的に受験を意識し、覚悟を決めたのは5年生の冬になってから。

長期休暇の講習だけでなく、定期的に週の指導時間数を増やしていきました。

 

しかし、受験生にとって最も重要な夏休みに入り、河合さんは「受験しない」と言うのです。

本人と親御さん、家庭教師とトライさんで4者面談を行い、

本人の意思を尊重しようと、指導をいったん中止しました。

 

そして、夏休みも終わりにさしかかった頃、「受験する!」と本人が覚悟を決めたのです。

そこからの河合さんの頑張りは、本当に目を見張るほどでした。

ラスト1ヶ月で入試対策用の問題集を1冊終わらせました。泣きながら勉強した日もありました。

それでも、もう「受験しない」とは言いませんでした。

 

そして迎えた合格発表。お父様からプランナーに「合格です!」との連絡が!

業務中にもかかわらず、思わず「やった!」と叫んでしまいました。

 

ご両親、家庭教師の先生、トライの教育プランナー、そして河合さん本人と、

4人3脚で勝ち取った合格です。

 

 

現在、春の新年度生募集キャンペーン実施中!

 

入会金無料+授業料も最大30%OFFになるお得なキャンペーンです。

(受付期間3月31日まで)

 

あなたもトライで合格を掴み取りましょう!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら