教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みなんてまだ先のこと!と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、

夏休みは受験生にとって、成否を分ける天王山

次期受験生もあと1年もたたないうちに受験生になります。十分な用意は出来ていますでしょうか?

第一志望校合格に少しでも不安を感じられている方は、

ぜひ、この夏休みを有意義に勉強する方法を具体的に考えていただきたいと思います!

そこで、昨年度も受験生に大好評をいただいた、「夏の勉強合宿」についてお話したいと思います。

昨年度は、トライに通われている受験生で即満員御礼!キャンセル待ちが出るほど大人気の勉強合宿です。

<夏合宿で成績が上がる3つの理由>

①指導実績豊富な家庭教師たちの個別指導で、つまずいている所から系統別に学習できます!

②1日約10時間、4泊5日で合計40時間以上の授業と、毎日1時間の自習タイムを設けることで、

 充実した勉強時間を確保!

③毎日の開始時には前日の確認テストを実施。学習成果を確認させ手ごたえを実感できるため、

 モチベーションが上がります!

名古屋で昨年行った夏合宿参加者の満足度も非常に高く、

冬に行われた受験直前合宿に参加するリピーターも多くいらっしゃいました。

そして参加者のみなさんは、続々と第一志望に合格してくれました。

何よりも、今までにないほど集中して勉強をやり遂げた夏の5日間の経験が、

お子さまの成長につながったのと思います。

【2014年参加者の声】

*短期間で勉強のやり方が身に付き、今後楽しく勉強できそう!(中3・男)

*先生や友達と仲良くなり、わからないところをたくさん質問できた。(中3・女)

*合宿に来る前は緊張したけど、仲間や先生と楽しく勉強できました。(中3・女)

*チューターが学力を把握してくれて、的確にアドバイスしてくれました(高3・男)

*苦手分野があっても解くまであきらめない根気が身につきました。(高3・女)

*志望校に合格するために、自分で勉強時間を確保しようと思います。(高3・男)

今年はトライに通われてない生徒様や次期受験生にも広くご参加いただけるように定員を拡充しました!

【2015年夏の勉強合宿 in名古屋 実施概要】

日程:<前期>対象:高校2・3年生 8月3日(月)~7日(金)4泊5日

   <後期>対象:中学2・3年生 8月24日(月)~28日(金)4泊5日

場所:名古屋東急ホテル(栄駅から徒歩5分)

定員:中高生合計で250名

※好評につき残りの定員に限りがございます。

 お早めに下記HPやフリーコールからお問い合わせください。

https://www.trygroup.co.jp/summerschool

夏の勉強合宿の他にも、小学生が参加できるサマースクールや、

医学部を目指す方におすすめの医学部合宿も掲載しています!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら