教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

今回は、トライ式夏の勉強合宿についてご案内いたします。

「勉強合宿」と聞くと、「レベルが高い子が行くんでしょ?」「受験生だけが行くんでしょ」

と思われる方もいらっしゃると思います。

しかし、トライの勉強合宿は違います!

昨年から夏、冬、春と開催しご好評いたただいているトライの合宿ですが、

平均点を目指す方~難関校を目指す方まで幅広くご参加いただきました。

以下、当てはまる項目にチェックを入れてみてください。

① 生活

□ 夜更かしや朝寝坊が多い。

□ 時間がなくて、朝食を食べずに登校する日がある。

□ 休みの日は気がつくと夜になっていることが多い。

② メンタル

□ TVやゲームなど誘惑に負けてしまう。

□ やるときはやる!と言うが行動にうつせない。

□ 「明日やろう」と後回しにしがち。

② 学習

□ 計画的に勉強をすすめられない。

□ 勉強時間は長いが、解いた問題数は少ない。

□ どんな勉強をどうやったらいいかわからない。

いくつチェックがついたでしょうか?

現在の課題をしっかり把握し、この夏休みに1つづつ克服していきましょう。

トライの合宿なら、その課題を克服することができます!

【トライ式夏の勉強合宿2015 in 名古屋 開催概要】

■日程:前期8月3日(月)~7日(金)4泊5日

    後期8月24日(月)~28日(金)4泊5日

■場所:名古屋東急ホテル(栄駅から徒歩5分)

■定員:中高生合計250名

※好評につき残り残数に限りがございます。お早目にお問い合わせください!

他にも小学生が参加できるサマースクールin新潟や、ハワイ留学、

医学部を目指す方にお勧めの医学部合宿もございます!

詳しくはこちらのページから!

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

この夏、トライ式夏の勉強合宿で最高の夏にしませんか?

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら