教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【Try IT】を使いながら苦手克服や成績アップ目指すコースが『トライ式自立学習コース』です。

・入試までの残り少ない時間に、効率良く受験勉強を進めるためには

 自分がわからないところだけを勉強する必要があります。

・このコースは生徒一人ひとりの学習状況や成績状況に合わせて計画を立てることができます。

・できるだけ無駄な部分を省いて勉強することができます。

・ 一般的な学習塾は、他の生徒達と同じ内容を学習する必要がある為、できる問題も繰り返し

 解かなければならないという無駄が発生します。しかし、トライ式自立学習コースはそれがありません。

『トライ式自立学習コース』は、計画を立てる時点で

受験生一人ひとりの得意・不得意を分析し、

成績UPしやすいように単元をピックアップします。

・入試本番で出題されやすい頻出単元を抽出することで最短距離で志望校合格に向かうことができます。

・ 学校の授業のように講義を一方的に聞くのではなく、以下のような流れになります。

※映像授業→演習→答え合わせ→復習→解き直し→わからないところは解説という流れです※

その中で・思考する・悩む・確認する・を繰り返し行うことで理解が深まり学習の向上に繋がります。

自宅学習の質が向上し、今まで時間がかかっていた勉強が1時間以内に完了でできるようになったり

解くことを途中で諦めていた応用や手をつけない発展問題が理解できるようになります。

入試までの限られた時間だからこそ、勉強のやり方を見つめ直し、効率の良い勉強方法を身につけましょう。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら