教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ愛知本部です。

今回も合格の喜びの声をご紹介していきます。

今回ご紹介する生徒さんは愛知県碧南市にお住まいの高校3年生です。

先日、見事第一志望の「南山大学合格」を勝ち取ったというご報告をいただきました。

本当に最後までよく頑張ってくれました。合格おめでとうございます!

トライ入会時の高校2年生の頃は模試で英語の点数が半分も取れておらず、

また合格ラインからも遠くかけ離れているような状況でした。

他の科目が合格ラインに達していたわけでもなかったため非常に焦っていました。

通っている高校も受験対策を行ってくれるような高校ではなかったので、

家庭教師のみで受験対策を行っていきました。

初めは何から手を付けてよいか分からない状態でしたが、担当のトライの先生が

受験までの計画を立てて毎回の指導に目的をもって取り組ませていました。

先生に言われたことをこなし、宿題も忘れず真面目に取り組んでいましたが、

それでも結果がなかなか付いて来ない時期がありました。

そのときはプランナーである私が直接伺い、計画の修正を行いました。

そこから徐々に軌道修正していき本人の士気も上昇していきました。

受験直前には週の指導回数を増やし、先生が用意した教材を上手に活用し入試対策を行いました。

指導回数を増やさずに自分でやれるだけ取り組みたいと考えていましたが、

トライさんとしては合格を確実に勝ち取って欲しかったので、「やれることをやりきって受験に挑もう」

という話をしました。それ以降は本人の希望も取り入れて週回数を増やして

受験対策を進めていきました。

結果、本人も先生も最後まで乗り切り、

受験した経済学部・法学部全てに合格することが出来ました。

このようにトライではお子様個々の状況に合わせてプランを提案させていただき、

きめ細かく対応しております。

「これくらいでいいかな」という妥協は受験には厳禁です。

「合格するため」、「成績を上げるため」の戦略作りをトライでは行っております。

受験に限らず、勉強にお困りのことがあればトライまでお気軽にご相談ください。

現在トライでは創業30周年記念として、

家庭教師・個別教室 他全サービス「入会金無料キャンペーン」を実施中です。

トライはおかげさまで30周年!全サービス入会金無料

全サービス入会金無料のお得なこの春にぜひ一度マンツーマン効果をお試しください。



【春期講習も受付開始】新年度を迎える春、ぜひ一度マンツーマンの学習効果をお試しください。

※全サービス入会金無料の受付期間は3月31日まで

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら