教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛知県の皆さん、こんにちは。

もうすぐ待ちに待った夏休み。受験生にとっては勝負の夏休みとなります。

中学受験、高校受験、大学受験といろいろありますが、今回は中学受験についてお話します。

中学受験は小学校で習う内容をこえて学習する必要があり、特に算数は特殊算の攻略が必須です。

算数ができるかできないかで合否が分かれるとも言います。

他の科目も侮れません。

国語は文章量が多いので時間との勝負ですし、社会や理科は知識の量がものを言います。

それぞれ得意な単元、苦手な単元があるかと思いますが、この夏休みは苦手な単元を克服するチャンス。

苦手なもの程、マンツーマン・ダイアログ指導のトライの家庭教師で受験の対策を行いましょう!

進学塾の夏期講習に通われるから・・・という方の中でも、

マンツーマンでフォローが必要な方は非常に多くいらっしゃいます。

「塾から出る大量の宿題がこなせない・・・」

「ハイレベルな中学の過去問を解いているが、全く歯が立たない・・・」

「成績別で下のクラスに落ちたら、授業が進むのが遅い、それなのにテストは難しい問題が出て解けない」

「小5までの内容を取りこぼしている、進度についていけねい・・・」

等、さまざまなお悩みをよくお寄せいただいております。

ぜひこの夏が勝負ですので、マンツーマンで解決できることにご期待ください!

<合格実績校>

東海・滝・南山女子・南山男子・愛知・名古屋・愛知淑徳・金城学院・椙山女学園

春日丘・大成・愛工大附・聖霊・名古屋国際・名古屋女子・南山国際・市邨・星城

名古屋大附属・愛知教育大附属名古屋・愛知教育大附属岡崎・海陽中等教育

高田・暁・帝京可児・鴬谷等

入試対策・夏期講習における無料の学習相談、体験授業は随時受け付け中!

お問合せはこちらまで

0120-555-202

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら