教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛知県本部です。

この時期、夏休み最後に受けた愛知全県模試の結果が返却されます。

夏休み前と比べて伸びた教科、伸びなかった教科はありましたでしょうか?

◎思ったほど偏差値が伸びず「がっかり」している方

◎夏休みに勉強をサボってしまって「やっぱりね・・・」な結果の方

◎全体的な偏差値が上がって「もっと上を目指してみようか」とお考えの方

伸びなかった教科はもちろん、伸びた教科も、ここで安心して手を緩めてしまうと、

「入試当日に大失敗!」ということがあります。

夏休みの学習の成果は、いわば【基礎学力がどの程度ついたか】を決めるもの、

そして、9月からの学習は【どの高校に合格するか】を決めるものです。

中学3年生の2学期の定期テストは、内申点に大きな影響を与える大事なテストです。

一方で、夏休みを経て、この時期は皆が勉強を頑張っています。

また、2月・3月にある入試当日の対策も同時並行で進めていかなければなりません。

実は、この時期は「勉強してもなかなか成績が上がらない」という時期なのです。

そんな中、ライバルに差をつけて逆転合格するための方法を、トライは持っています。

そんな方法を、9月23日(祝)11:00~小幡駅前校にて実施する

「高校受験セミナー」にてお伝えします。



・愛知県公立入試の志望者動向や出題傾向

・秋以降の入試対策の進め方

などをセミナーでは詳しくご説明いたします。

ご参加いただける方は中学1~3年生のお子様と保護者様です。

さらに、ご参加いただいた方に、「4回無料体験授業」をプレゼントいたします!

●参加費無料

●定員10名様

●事前予約制

満席になり次第募集は受付終了しますが、個別相談会は随時承っております。

今すぐお電話ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら