教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!多くの生徒さまがこの春トライで多くの「志望校合格」を勝ち取りました!
昨冬から導入した「成績保証制度」でも多くの「成績アップ報告」をいただいております。

なぜ「マンツーマン指導」と「トライのプロ家庭教師」は、ここまで多くの成果を出せるのでしょうか?

★1対1だからこそできる「ダイアログ(対話式)指導」

▲生徒が先生役をするダイアログ指導とは?



トライでは、授業中先生が解説をするインプットの時間と、生徒が先生役となり問題を解く方法を説明できるように
なっているかを確かめるアウトプットの時間を設けています。
塾や予備校などの集団授業では、このインプットの時間がメインとなるため、生徒が本当に分かっているかどうかを確かめるのは、
家に帰ってからということが多いのですが、結局「家で復習すると解けない!」「テストになると解けない!」という状態に陥ることになります。

トライは1対1で教えているからこそ、このアウトプットの時間をしっかりとれるのです。

2020年の教育改革でも、知識問題だけではなく「表現力」や「論理的に説明できる力」を問われる問題が、
大学入試でも高校入試でも増えることが予想されています。
トライの家庭教師は、インプット中心の授業では生み出せない効果を発生させています。

★合格実績・成績アップ実績のある「プロ家庭教師」

▲愛知県のトライが誇るプロ家庭教師陣



現状の成績と、志望校合格ラインや目標点数までの乖離(=差分)が大きければ大きいほど、
伸ばすためのご本人の努力や勉強法の工夫、学習時間数が必要となります。
特に入試まで、テストまでの残り期間が短い場合は、プロ家庭教師におまかせいただく方が達成する確率がぐんと上がるのは検証済です!
目標達成まで最短コースで行きたい方はぜひトライのプロ家庭教師へおまかせください。

トライのHPでは志望校や目的にあわせて選べる多種多様なコースをご紹介しています!

>>>こちら

「難関大合格コース」はこちら
「中高一貫校専門コース」はこちら
「医学部合格コース」はこちら
成績保証付「定期テスト対策コース」はこちら
「不登校対策コース」はこちら
「トライ式英会話コース」はこちら

春はいろんなスタートを切るのに絶好の季節です!
ぜひお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら