教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。家庭教師のトライ名古屋校です。
ゴールデンウィークを前に名古屋は早くも夏日続きです。
気温の上昇下降で体調を崩す方も多いので、ご注意ください。

さて、今回はトライ史上初の成績保証制度利用の方で、
学年順位を大幅に上げた生徒さんをご紹介します。

愛知県稲沢市立の中学校に通うMさんは、なんと学年順位を、
82位から2位に上げることに成功しました!

▼成績保証制度利用者のテスト対策に迫る!▼



トライに入会するまで、Mさんは偏差値50台をうろうろする状態でした。
分からないところをなかなか質問できずに放ってしまうこともあったそうです。
しかし、トライに入会して完全マンツーマンの授業で分からないところをすぐに
質問することで分からないところを放置することがなくなりました。

授業以外の時間もしっかりと映像授業TryITを毎日見てノートにまとめるという勉強を続けてくれました。
まさに「継続は力なり」という言葉を体現してくれました。

Mさんと保護者様よりみなさんへメッセージをいただいています。

【Mさんからのメッセージ】
私はトライを始める前、勉強はやる気がありませんでした。
テスト週間のときも勉強の仕方が分からず、ただ課題を進めているだけでした。
しかし、トライの教育プランナーの岩本さんに「伸びしろしか見えてこない」という言葉で
もっと頑張ってみようと思えるようになりました。
また、先生が教えてくれた勉強の仕方を実践してみたところ、どんどん成績が上がりました。
今、成績が不安な人もやる気次第で結果は変わってくると思います。一緒に頑張りましょう!

【保護者さまより】
トライで家庭教師をお願いする前は1対複数の個別学習塾に通わせていました。
数学の成績がどんどん下がってしまったので、思い切ってトライにお願いすることにしました。
実際、家庭教師を始めてみると、マンツーマンのため勉強をしなければならないという環境に自然になっていきました。
また、先生も子どものために熱心に指導してくださり何とか成績を上げることができました。
何より子どもがやる気になってくれたことが一番の喜びです。
これからも継続してくれれば更なる向上にも期待できると思います。

部活が忙しくても毎日必ず映像授業のTryITを見ること、
先生から与えられた宿題に必ず取り組むことを継続していきたいそうです。

是非みなさんもトライで成績を上げましょう!

トライでは無料の学習相談を実施しています。
お子様の伸びしろがどこにあるのか、苦手を克服するにはどうすればよいか、
勉強のやり方を少し工夫するだけで、見違えるほど変わるはずです。
ぜひお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら