教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。家庭教師のトライ 愛知県本部です!
新学期が始まりもう少しで最初の定期テストという方も多いのではないのでしょうか?
きちんと準備していいスタートダッシュを切りましょう!

さて今回お伝えするのは「トライ夏合宿」についてです。
夏は受験生にとって天王山です。
夏にどれだけ勉強に打ち込むことができるのか、
成長できるのかが受験の結果を左右するといっても過言ではありません。

トライではそんな方々のために夏合宿を用意しております。

学校の授業が理解しきれないまま進んでしまったなどということはありませんでしょうか?
苦手な単元があってもなかなか復習する時間がとることができないということも
多いのではないでしょうか?
そういったとき学校の授業がストップする夏休みをうまく活用しましょう!

特に夏休みちゃんと勉強できるのかというような相談を多くいただきます。
【夏休みうまく勉強できるのか】
という不安を
【夏休みに成長した】
という自信に変えましょう!
トライでは様々なご要望に応えられるような多様な合宿があります。
おかげさまで今年も多くのご家庭様からすでにご予約いただいております。

各合宿の詳細をお伝えしていきます。



「夏の勉強合宿」

苦手を克服して、自信をつける5日間!
毎年好評をいただいている「トライ式夏合宿」を今年も開催いたします!
勉強に集中できる環境で、自分の学力を最大限高めていきましょう!

[日程]
① 8/6(月)~8/11(金) (4泊5日)
② 8/20(月)~8/24(金) (4泊5日)
[会場]
ストリングスホテル名古屋(最寄駅:名古屋駅よりシャトルバスあり)
[対象]
小5~高3・高卒生
[定員]
① 200名
② 150名


今年の勉強合宿は愛知県内合同で一箇所となります。
5月中のお申込みであればお得な特典も付いております。
参加ご希望という方はお早めに。



「トライサマースクール」

さまざまな学習や体験、出会いを通じて、学力を向上、好奇心や協調性を育みます。
お子さまに合わせてからお選びすることができます。

[日程]
第1ターム 8/1(水)~8/7(火)
第2ターム 8/8(水)~8/14(火)
第3ターム 8/15(水)~8/21(火)
[会場]
NASPAニューオータニ(越後湯沢)
[対象]
小2~高3
[定員]
7日間40名、14日間20名、21日間5名


「ハワイ留学」

ハワイの大学学生寮に宿泊する本格的な留学スタイルで、英語初心者から、
海外になれている方まで参加でき、グローバルな学びに出会うことができます。

TryIT講師の今川先生が数学を徹底指導。総額習字間は49時間!
集団指導、個別演習、テストの混同で実力をアップさせていきます。

[日程]
8/4(土)~8/10(金) (4泊5日)
[会場]
NASPAニューオータニ(越後湯沢)
[対象]
中1~高3・高卒生
[定員]
30名(中学数学:15名、高校数学15名)


夏合宿の詳しいカリキュラムや料金など詳しい内容はお問合せください。
また日々の学習相談も受け付けておりますのでご気軽にご相談ください。

詳しい内容は合宿のHPもチェックしてみてください!
トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら