教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。
愛知県教育プランナーの島崎です。
新学期が始まりましたが、進級や進学先での新しい環境に慣れず体調を崩したりしていませんか?

前回に引き続き、今回の記事でもプランナーの相談事例についてご紹介していきたいと思います!


▲愛知のトライさん 島崎プランナー(上智大学出身)


今回私が紹介するのは新高校1年生のAさん。中学3年生の入試前にご入会いただきました。
当時塾に通っていたAさんは、がむしゃらに勉強するも、思うように成績が上がらず、悩んでいました。
このままでは受からないとお母様が判断され、そんな中でトライにご相談をいただきました。

初めて面談に伺った際、困ってはいるものの、なにからしたらいいか全くわからない状態。
そこで、一つ一つ現状を確認し、合格までの筋道をとことん話しました。

合格までの戦略に必要なのは、「何をやり」「何をやらないか」を決めること。

そして、トライで勉強するのは1番の苦手科目と得意科目に絞るという結論を出し、残りの期間そこを集中的に特訓しました。

そして、結果として当初話していた第一志望の高校に見事に合格!

一緒に喜びを分かち合うことができました。

トライでは、ここでご紹介したような、受験直前での対策も可能でございます。
もちろん早めに手を打っていれば、もう一つ上のランクの高校にチャレンジできたかもしれませんね!

どのようなことでも、トライでは解決できる手段があります。

たとえばこんなご相談をよくいただいています。

□今の塾・予備校で成績が伸びていない
□授業では分かるのにテストになると解けない
□何から手をつけてよいのかわからない
□志望校を変えるよう指導された
□部活動と勉強を両立させていきたい 
□なかなかやる気がなかなかでない
□勉強のやり方が分からず空回りしている
□勉強にとりかかるまで時間がかかる
□夜更かしや朝寝坊など生活リズムが不調
□スマートフォンが手放せず集中できない
□今の塾(予備校)についていけない

ご相談いただければ、教育プランナー「トライさん」が親身になって一緒に解決策を考えていきます。

何かお困りのことがございましたら、ぜひ一度ご相談ください!

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら