教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。愛知県本部です。
長かった夏休みもそろそろ終わりですね。

残り数日の夏休み、今何をやるべきか?
を今回はアドバイスしたいと思います。

1.夏休み課題はすべて終わりましたか?

夏休みにやるべきこと・やり残したことがないか、夏休み前に計画を立てた人は一度見直してみましょう。
特に学校の提出物は内申評価に関わります。提出物リストを作って、見直してみるのもいいかもしれません。
この課題をしっかりやることが夏休み明けの課題テストの点数にそのまま繋がりますので、
抜けや漏れがないようにしましょう。

2.定期テストの準備は大丈夫ですか?

課題テストの後すぐに定期テストがあるかと思います。
そこで結果を出すために、
特に英語と数学に関しての苦手単元を徹底的にやっておきましょう。
英語と数学に関しては今までやったことを前提にテストがでます。
この夏でしっかり定期テストで点数をとれるように準備していきましょう。

長くてあっという間の夏休み、やり残しがないか最終チェックが必要です。
計画通りに勉強が進まなかった人は何がいけなかったのか見直し、来年の夏休み計画に生かしましょう。

トライでは新学期に向けてテスト対策の指導を行っています。
夏休みを計画通りに過ごせた人はもちろん、上手く過ごせなかった人はぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

愛知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら