教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年度が始まりました!

いかがおすごしでしょうか?

最近、英検対策での家庭教師が増えています。

英語検定を受ける理由として様々なものがあります。

小学生なら

「英語の先取りのためにまずは5級を挑戦だ!」

中学生なら

「自分の英語力向上のために準2級を受けてみよう!」

高校生なら

「AO試験や推薦試験のために英検を受けよう!」

など、様々な理由があります。

その中でも最近多いのが、高校生の英検対策のお問い合わせです。

大学受験と英検って何か関わりがあるの?と思う方が多いかもしれませんが、

なんと、英検を持っていると受験で有利になるケースが多々あります。

例えば福岡大学のセンター併願入試ならば

英検2級取得者は英語の点数が8割に!

英検準1級取得者ならば・・・点数が満点に!

もちろん英検取得は簡単ではありませんが、

センターと比べると比較的対策がしやすいことと、

年に3回あるのでチャンスが多いため受けておいて損はありません!

次回の英検は6月に実施されます。

高3の方は最後のチャンスですので受けてみてはいかがでしょうか?

また中学生や高校非受験生の方もためしに受けてみて、

チャンスを広げておきましょう!

この度トライ佐賀校では英語検定対策コースを開設!

近くの個別教室でも家庭教師でも英検に特化した特別授業を受けることができます!

興味がある方はお近くの教室、トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

佐賀県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら